盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
おいでやすカーニバルに参加~♪
2013年09月30日 (月) | 編集 |
なかなかブログの更新ができなくてすみません。
少しバタバタ忙しい事務所スタッフです。
遅くなりましたが、イベントのご報告をUPしますね~


9月23日(月/


神戸聖隷福祉事業団(神戸愛生園、神戸聖生園、神戸友生園)主催の第33回おいでやすカーニバルに今年もお招きいただき参加させていただきました。


 『おいでやすカーニバルとは?』  

今から30年前、この須磨区友が丘の地に障がい者の福祉施設の建設計画が持ち上がりました。
当初この計画は地元に受け入れらず、建設計画は難航したのですが、多くの人の努力と熱意により最終的には
地元の了承を得る事ができ、福祉施設がこの地に誕生することになりました。しかし地元の皆様は、建設にご理解をしてくださったどころか、この福祉施設を迎えるお祭りを開催してくださいました。それがこの『おいでやすカーニバル』です。第3回から主催が施設側に移ったものの、いまでも施設と地元をつなぐ大事なお祭りです。
毎年、地元自治会はじめ、地元の多くの福祉施設や関係機関、そして近隣の学校や商業施設など多くの個人や団体が協力してくださいます。  
         以上パンフより 



今年は、天候にも恵まれ快晴!ちょっと暑かったですが風もありイベント日和の1日でした。
sIMG_6023.jpg

     参加者:6名        活動参加犬:5頭 
     募金箱:18,894円   グッズ売上げ:70,600円

遠くからご参加いただき本当にありがとうございました!
おかげさまで盛況にラストまで終えることができ、スタッフもうれしい限りです。
また、ふれあいや募金、グッズのお買い上げで「引退犬支援」にご協力いただきました皆さまにも心よりお礼申し上げます。
ではでは、イベントの様子は写真で~♪
  (写真を撮ってくださいましたノンちゃんママさんどうもありがとうございました)sIMG_6052.jpg
sIMG_6055.jpg
sIMG_6070.jpg
sIMG_6032.jpg
s48_detail_20131001224418d2c.jpgs16_detail_20131001224417f0a.jpg
s69_detail_2013100122441775f.jpgs3_detail_201310012244164b1.jpg
7_detail.jpgs80_detail_2013100122441641f.jpg
14_detail.jpgs35_detail.jpg
P1130188.jpg
P1130209.jpg
P1130204.jpg
P1130194.jpg
P1130187.jpg

昨年も来てくれた子どもたちが遊びにきてくれたり、楽しみに待っててくださった方々から応援の声をかけていただいたりで、スタッフもうれしい限りです。
ステージ上では、当協会の活動内容等の紹介もさせていただきました。

この貴重な啓発の場をいただきました「おいでやすカーニバル」関係者の皆さまには心から感謝申し上げます。
これからも『引退犬支援活動』にご協力いただけましたら幸いです。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック