盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
9月のシャンプーデー
2013年09月17日 (火) | 編集 |
 9月4日(水) シャンプーデー


今月もトリマーのやすこさんに引退犬2頭をシャンプーしていただきました。

           :12名  :13頭
    
    P1130147.jpg
sIMG_5834_2013091909314802f.jpg
        ボニーちゃんとフーリちゃん

さっぱり~気持ち良かったね~

sIMG_5832_2013091909314673e.jpg
sIMG_5831_20130919093144d9b.jpg
sIMG_5845_201309190931516cd.jpg

この日初めて参加してくださった方も、ドライヤーで乾かすお手伝いをしてくださいました。
シャンプーの後は、爪切り~。
何から何まで、やすこさんいつもありがとうございます!

sIMG_5840_201309190931507fa.jpg

午後からは、みんなでおしゃべりしながら手作業タ~イム!
これからイベントで大活躍してくれる、盲導犬おりがみ。
東日本盲導犬協会のボランティアさんから繋いでもらったおりがみです。
この日は、ハーネスつけと袋入れをやってくださいました。
でも、なかなか折れる人がいなくって
誰か折ることが出来る人いませんか~?


来月のシャンプーデーは、2日(水)です。
シャンプー希望の引退犬ちゃんは、事務所までご連絡くださーい。
みなさん遊びに来て下さいね~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック