盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
今日の事務所は~♪
2009年01月16日 (金) | 編集 |
1月16日(金)

今日は、介護用品の試着や会報の原稿の打ち合わせなどでスタッフが集まりました。

        DVC00147_convert_20090119024800.jpg

いろんな介護ベルトを試着したり(これが大切なんです)
引退犬ボランティアさんたちの意見もすごく参考になります。
どうすればわんこに負担無く使えるか・・・
いつも聞いててすごく勉強になります。

2月の研修会でも、引退犬ボランティアさんのお話や介護用品の紹介なども行います。
詳しくは、JSDAのHPをご覧下さいね。

  そしてこんな可愛い手作りグッズも届きました~♪

         DVC00149_convert_20090119024731.jpg

イベント用に販売できるようにと、スタッフがボランティアさんと共に試作しています。
ただのアクリル毛糸じゃなくって、抗菌加工された毛糸で編まれています。
「なんだか使うのがもったいないね~」という声も!
アップリケとしても使えそうです。
何かお手伝いをという温かい応援をしてくださるボランティアさんありがとうございま~す。
どの子も可愛い~♪ イベント会場に登場するのを楽しみにしていま~す。

そして、もうひとつ届きました!

        DVC00148_convert_20090119024830.jpg

これもイベント販売用にとご寄付いただきました。
毎年、続けていただけるそうです。
引退犬支援にご賛同いただきありがとうございました。

わんちゃんキューピーちゃんもイベント会場でお待ちしておりま~す!
   
          JSDAスタッフ T x


雪だるまブログランキングに参加していま~す。
ぽちっと応援クリックお願いしま~す!
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック