盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
おおさかパルコープさんが来所くださいました。
2013年09月09日 (月) | 編集 |
すっかり秋の空ですね~
昨日のイベントは雨で中止になってしまったのですが、お昼から晴れ~~~残念でした。

イベントシーズン到来!なのに、雨だけは降らないで~



8月24日(土)   


おおさかパルコープさんのグループハーネス企画『盲導犬のセカンドライフについて学ぼう』ということで、マイクロバスを借りて16名の方が事務所に来所くださいました。
JSDAの事務所の設立までの経緯、引退犬ボランティアさんのお話など熱心に耳を傾けてくださいました。

sIMG0011.jpg

森田理事長の挨拶の後、当協会の設立人でもある岩本会長より経験談を交え「引退犬支援の必要性」からJSDAの設立した経緯をお話してくださいました。

sIMG0007.jpg

引退犬ボランティアさんからは、引退犬を引き受けるまでのイキサツや楽しく暮らす様子などをお話してくださいました。私たしも明るくお話してくださる引退犬ボランティアのTさんからは、いろんなことを学ばせてもらっています。たくさんの愛情と優しさに包まれ最期まで引退犬たちは幸せです。
お忙しい中、講演を快く引き受けてくださいましたTさんどうもありがとうございました。

sIMG0008.jpg

皆さん、引退後の生活のことに関しては初めてのことで熱心に耳を傾けてくださいました。
このように、引退犬支援の輪が広げてくださることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
引退犬支援チャリティーグッズにもたくさんご協力いただき、おおさかパルコープのみなさんどうもありがとうございました。
これからも引退犬支援にお力をお貸しいただければ幸いです。


sIMG0016.jpg
   おおさかパルコープのみなさま どうもありがとうございました。





事務所スタッフ T

ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック