盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
わんちゃんの快適な靴
2013年07月23日 (火) | 編集 |
暑い日が続きますね~盆地の奈良は猛暑です。
皆さんも夏バテされていませんか~?
熱中症対策は、人はもちろん犬たちにも大切ですね。
事務所でも、水分を取るように声かけています。


梅雨を過ぎたあたりから、犬の靴の注文も増えております。
ワンちゃんは、暑くても元気に外を走ったりしたいですものね。
また、盲導犬たちも暑いアスファルトから足を守るためにとユーザーさんから注文が届いています。
災害時などの足の保護の為に備えておられる方もいらっしゃいます。
    エクランさんの原点

いつも引退犬支援活動にご協力いただいていますエクランさんの快適な靴。とても履きやすく脱げないと好評です!
エクランさんは、盲導犬ユーザーさんや引退犬ボランティアさんの声を聞いて、靴の職人さんとともに快適に歩けるようにと靴の改良を重ねてくださっています。


肉球保護の為や足を引きづってしまう引退犬たちには、支援品として快適な靴や足先を特殊なゴムで補強された靴を支援させていただいております。

    靴の支援希望の方は事務所までご連絡ください
            (引退補助犬に限ります)

但し、つま先補強タイプの靴は、メーカーさんに靴の補強加工をお願いしますのでお時間をいただく場合がございます。




先日、快適な靴をご注文いただきました会員さまからお写真が届きました~♪

s靴2_1_~1

カッコよくモデルをしてくれているのは、いつもJSDAのイベントに参加してくれているノーブルくんで~す。活動協力犬の若手ホープです

s靴1_1_~1
    ノーブルくんが履いている靴は、快適な靴ロング(アクア)

この靴は引退補助犬を支援する会にて、ネット販売しております。
賛助会員さんには、会員価格にて販売していますので事務所までお問い合わせください。


s靴4_1_~1

ノーブルくんは、アジリティやランで走ったり同居犬のベルちゃんとプールや川で泳いだり元気に夏を楽しんでいるそうです。

1000841_129632923912503_135749203_n.jpg
  いつも仲良しのベルちゃんとノーブルくん(お写真をお借りしました)

s靴5_1_~1
   ノーブルくんの涼しげなお顔に癒されたスタッフで~す

ノーブルくん&ママさんどうもありがとうございました。
また、事務所にも遊びに来て下さいね


暑い夏を、人もワンコも元気に過ごせますように・・・
みなさん、どうぞご自愛くださいね



事務所スタッフ T

ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック