盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
幸せの黄色いレシートキャンペーンに参加
2013年07月15日 (月) | 編集 |
7月11日(木)

5月に引き続き今月もイオン登美が丘店において行われた「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加させていただきました。

イエローレシートキャンペーンとは?
「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」は、お客さまがレジ精算時に受け取った黄色いレシートを、地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXへ投函していただき、レシートのお買い上げ金額合計の1%をそれぞれの団体に還元するというシステムです。サポートを必要としているボランティア団体と「応援したい」というお気持ちをお持ちのお客さまを結ぶ取り組み、それが「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」です。
     (以上、イオンHPよりお借りしました。)


sIMG_5162.jpg

   参加者:9名  盲導犬1頭、引退犬1頭、パピー1頭

sIMG_5145.jpg
sIMG_5150.jpg
sIMG_5148.jpg

店内にて、レシート回収の呼びかけを皆さん呼びかけてくださいました。
いつもよりお客様は少なかったですが、多くの方が足を止めてご協力いただくことができました。
ご協力いただきました皆さまに心からお礼申しあげます。

sIMG_5163.jpg
お忙しい中活動に参加くださいました皆さま、どうもありがとうございました。


いつも引退犬支援活動にご協力いただいておりますイオン登美ヶ丘店関係者の皆さまにもこの場をお借りしてお礼申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



  募金活動のお知らせです

7月27日(土)15~19時

京阪守口駅前 京阪百貨店玄関前にて「引退犬支援」の募金啓発活動を開催します。
少しの時間でも結構です。参加できる方は事務所までご連絡ください。
当日参加も歓迎!皆さんのお力をお貸しいただければ幸いです。

sIMG_4713.jpg

    イベントや募金活動の参加者が足りません。
       皆さまのお力をお貸しください!
     一緒に参加してくださる方を大募集中!



            事務所スタッフ T

ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック