盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
オープンデー③
2013年07月07日 (日) | 編集 |
太極拳お疲れさま~終わるとちょうどお昼前。

お弁当ご持参の方は、2階に移動してお食事タイムに。
2Fでは、ボランティアさんたちがたこ焼きを焼いてくださってました。
めっちゃいい匂いが~~~~美味しそう!

sP1080029.jpg

1Fでは、スタッフがピザを焼き焼き~これまたいい香り~お腹がグ~。
たこ焼きとピザは、皆さんに食べていただきました。
「美味しい~!」喜んでいただけて何よりです。
たこ焼きも4人がかりで何個焼いてくださったんでしょう?
どうもありがとうございました!

皆さんお腹が大きくなったところでシャンプーの実技タイムです。
教えていただいたのは、いつもシャンプーデーでお世話になっておるトリマーの靖子さんです。(カットサロンそら)

sP1080059.jpg
sP1080057.jpg
IMG_7452.jpg
IMG_7458.jpg
sP1080091.jpg

シャンプーのモデル犬になってくれたのは、交通事故で下半身麻痺になってしまったハッピーちゃんです。
シャンプーも大変だとお聞きしました。
実際にシャンプーをやりながら教えていただいたので解りやすかったと参加者の皆さんから感想をいただいております。毎月、第1水曜日は事務所にて「引退犬支援のシャンプーデー」を開催しています。引退犬でシャンプーを希望される方は事務所までお申し込みくださいね。

靖子さん&お手伝いいただいたヴィオラママさんどうもありがとうございました。

3_20130709195809.jpg
      さっぱりして、気持ち良かったね~♪

sP1080055.jpg
sP1080071.jpg
2_20130709195810.jpg
IMG_7560.jpg
sP1080150_20130707175134.jpg
    ↑「きゃあ~サファくんがいっぱい!」という声が~(笑)

ドッグランでは、交流会を~♪
ワンズたちは、走りまわって暑さにも負けず元気いっぱい!

我が家のサファイアも兄弟会を行うことができました!
今年12歳を迎える兄弟に会えたことに感激です。
連絡をとってくださったボランティアの皆さまありがとうございました。
どうぞオープンデーは、このような兄弟会の場にもお使いくださいね。
兄弟、お友だちなどなど、お誘い合ってお越しくださいませ~

sP1080195_20130707175135.jpg
sP1080182_20130707175135.jpg
1(6).jpg


事務所内も賑やかでした~♪
狭くってすみません。
いろんな出会いもあったようですね。
浴衣美人は、ヴィオラちゃんで~す


皆さん、遠いところオープンデーに参加いただきありがとうございました。
初めての試みで、行き渡らないこともあったと思います。
色んな経験をさせてもらえてスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
「楽しかったよ~」「次も楽しみにしています」と、皆さんからメールやお便りをいただき「オープンデーをやって本当に良かっね~」とお手伝いくださった皆さんと喜んでいます。

試行錯誤で企画したオープンデーは、おかげさまで無事に終えることができました。
準備から片付けまでお手伝いくださったボランティアのみなさまどうもありがとうございました

次回のオープンデーの日程が決まりましたらまたHP上でお知らせいたしますので、ぜひお越しくださいね。お待ちしておりま~す。
   

      sP1080219_20130707181052.jpg
 
七夕の短冊も、事務局に届けることができました。
今夜は、天の川が見ることができるかな~。
皆さんの願いが天に届きますように・・・



事務所スタッフ T

ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック