盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
今年初めての来客で賑やかな事務所でした!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
今日、和歌山の田辺からトレーシーちゃんの引退犬ボランティアの山本さんご夫妻が事務所を訪ねてくださいました。
トレーシーちゃんは糖尿病で、山本さんご夫妻がインシュリン注射を毎日打たれています。
近くの動物病院の先生のご協力で、血糖値の管理もすごく細やかにされています。

「私たちは、トレーシーに元気をもらってるんです。トレーシーがいてくれてるから今があります」
家族のみんなにすごく愛されて幸せなトレーシーちゃんです。
岩本理事長と楽しそうに介護話をされる奥様の笑顔がステキでした。

長時間の車の移動は負担がきつ過ぎるのでトレーシーちゃんには会えませんでしたが、帰ったらまたお手紙と一緒に写真を送りますと言ってくださたので、届きましたらまた紹介させていただきますね。

   ****************************     

お昼からは、同じく引退犬ボランティアの佃さんが、ウエズリーくん、ジェイクくん、ユニちゃんと共に来てくださいました。

大阪コミュニティライオンズクラブ様からの寄付支援で介護用カート3号が届いたのでさっそくウエズリーくんに使ってもらえます。
「良かったね~みんなと公園にお散歩行こうね~♪」
             ママさんが優しく声をかけられていました。
 お散歩風景の写真を撮って送ってくださるのが楽しみです
 
DSCF2236_convert_20090107234742_convert_20090108015348.jpg DSCF2245_convert_20090107235029_convert_20090108015413.jpg
今度のカートはチェック柄です。岩本理事長も使い心地をチェック!
      
DSCF2250_convert_20090107235404.jpg
        ジェイクくん・ウエズリーくん・ユニちゃんです。

そして、今日はユニちゃんの7歳のお誕生日でした!
    ユニちゃんお誕生日おめでとうございま~す。

ユニちゃんのかわりに、ママさんが買ってきてくれたデザートで3時のお茶を楽しませてもらったよ~。
ごちそうさまでした。

ウエズリーくんも、2日に1回は注射器を使っての膀胱洗浄が必要で自宅で処置をされています。
引退犬の病状を管理されている様子をボランティアさんたちに聞くたび頭がさがる思いでいっぱいになります。
優しく3ワンを見つめられてるママさんの笑顔から愛情がいっぱい溢れているのをいつも横からちょっとわけてもらってる私です。
「帰って七草粥食べようね~」とウエズリーくんたちに言いながら事務所を後にされました。

そうか、今日は七草粥を食べる日なんだね。
我が家はおでん・・・胃を休めれるのか?!(笑)

DSCF2254_convert_20090107235754_convert_20090108015458.jpg DSCF2253_convert_20090107235622_convert_20090108015438.jpg
       モデルは、インカくんで~す。

以前に活動用にと作られたTシャツがたくさん残っていたのでワンコ用にサファババちゃんにリフォームしてもらいました。
どうですか~?インカくんにはお似合いでした!
ワンコ用Tシャツに出来上がったらまたお知らせいたしますね。

みなさ~ん事務所に遊びに来てくださいね~
ワンコ便りのメールやお手紙や写真もお待ちしておりま~す!

            事務所スタッフ T x


dogブログランキングに参加中です。
ぽちっと応援クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします
入れ違いで、トレーシーちゃんのご家族とお会いできなかったのが残念でしたが、皆さんにユニの誕生日を祝っていただき、ありがとうございました。

そして、ウェズリーに立派なカートを貸し出してくださり、ありがとうございました。
寄付してくださった、大阪コミュニティライオンズクラブ様、ありがとうございます。

あいにくこの週末は寒くて、カートでのお散歩は行けそうにありませんが、暖かくなったら、あちこちの公園に行ってみようとワクワクしています。

今日はイエローレシートキャンペーンですね。
寒い中、ありがとうございます。
皆様、風邪などひかれませんよう、お気をつけくださいませ。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2009/01/11(Sun) 11:01 | URL  | オハナ #szTeXD76[ 編集]
オハナさんへ
e-250コメントありがとうございました!
ユニちゃんのお誕生日おめでとうございま~すv-384

ウェズリーくんのカートに乗ってv-439お散歩にご一緒したいなぁ~♪
みんなと楽しいひと時を一緒に過ごしたいです!
また、お散歩の様子の写真送ってくださいね~。

オハナさんもv-400風邪治りましたか~?
どうぞお大事にしてくださいね。

今度は金曜日お待ちしていま~す。
気をつけていらしてくださいね。

2009/01/28(Wed) 01:55 | URL  | スタッフT #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック