盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
オープンデー②
2013年07月06日 (土) | 編集 |
オープンデーの様子をお伝えしま~す。

 午前中は、太極拳の体験を行いました。


講師は、キャリアチェンジ犬のジェリーママさんのUさんです。

sP1070992.jpg

私も写真を撮りながら参加しましたが・・・痛い!
準備運動の段階で、退場!状態(苦笑)
どんだけ体が硬いのやら・・・運動不足です。
皆さんは頑張られてましたよ~時々、「痛い!」悲鳴が~

sP1070993.jpg
sP1070998.jpg
sP1080003.jpg

リンパのマッサージは、覚えるといいですね~。
次回は、しっかり学びたいと思いました。

sP1080004.jpg
       ここでちょこっとグッズの紹介を~

写真のライトブルーのTシャツは、今年の新商品です!
ドライTシャツで、犬の毛もつきにくく涼しいですよ~
      スタッフのイチオシ グッズ販売はこちら 


準備体操の後は、いよいよ太極拳です。


sP1080010_20130707170813.jpg
sP1080016.jpg
sP1080012.jpg
sP1080007.jpg
        ワンズたちも一緒に~太極犬?


笑いいっぱい響き渡る事務所でしたよ~。
Uさん楽しい時間を作っていただきありがとうございました。
皆さんからも「楽しかった!」とうれしいお言葉をいただいています。
次回もお時間が合うようでしたら、ぜひ教えてくださいね。


      午後の部につづく・・・



   事務所スタッフ T

ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック