盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
動物さん達の七夕祭り in 大阪
2013年06月30日 (日) | 編集 |
明日30日は、事務所のオープンデーです。
10~15時の間、ドッグランもフリーにしております。
午後からは、トリマーさんによる「シャンプーの仕方」を実演していただきます。
事務所では、ボランティアさんたちが、たこ焼きをやいてくださいますよ~♪
おやつの差し入れにと、時々事務所でたこ焼きを焼いてくださるKさん。
ボランティアさんたちにも大人気!めっちゃ美味しいです!

sIMG_4974.jpg
         皆さん遊びにいらしてくださいね~♪




「動物さんたちの七夕まつり」 

会員さんから動物さんの七夕まつりがあることをお知らせいただきました。
明日のオープンデーでは、短冊を用意しております。
ぜひ短冊に思いや願いを込めてみませんか~☆

尚、メールでメッセージを送ってくださったら、スタッフが代筆させていただきます。
写真の貼り付けもOK!です。


   以下、紹介文を貼り付けさせていただきます。

    *********************************************

動物さん達の七夕祭り
in 大阪 ~仙台へ
短冊に願いを込めて 天まで届け!

《開催日程》

★7月 / 5日 6日 7日
(7日後は仙台に想いは届きます)

★8月/ 6日 7日 8日 (開催)

☆短冊の形態
* Aー4の縦半分
*色形は自由です
*写真 OK 油性ペン(雨対策)
*必ず県名 名前 ニックネーム良い


★短冊の送付先
大阪府東大阪市永和 2丁目3ー5
布施郵便局留め
山下御寿惠様 行き


  

動物さん達の七夕祭りは
震災後 仙台のある方々からの強い思いで 始まりました
色んな事があった東北です
命の重さは 人も動物 も同じです 繋げたい この想い この願いを届けたい

短冊に綴りませんか

この願い 大阪にも届きました

虹の橋を渡った子達 今も頑張っている子達 家族で元気にくらす子達 殺処分を無くしたい 色んな想いを言葉で届けたい 毎日通る道端で見かけた野良猫さん ふと目を止め優しく微笑む自分に

ありがとう また会おうね
ありがとうの言葉を届けたい

嬉しいよ 元気だよ ずっと一緒だよ
病気なんか負けないよ

お父さん お母さん 出逢えて嬉しいよ
いっぱい いっぱい ありがとう

年に一度のお祭りです 想いは届きます
天まで届け! みんなの想い 天まで届け!

地上もお空も
みんな みんな 元気元気
天まで届け!


沢山の方々の短冊が届いてます
一枚一枚をカバーをさせて頂きます
その都度溢れる涙です
大事な短冊を預かる事は 心から受け取り
必ず天まで届ける
皆様の想い 願いが 発祥地仙台に繋ぐ
役割を改めて感じさせられ感謝でさせて頂いています

沢山の方々にはお力を頂き 励まされ
勇気を貰いました
大阪は 早いもので 後 二週間で開催されます
仙台に繋がる
動物さん達の七夕祭り 一大イベントに
一人でも多く参加をお待ちしています

締め切り日は 7月4日です
代筆もお受け致してます
お気がねなく申し出ください。

以上です。

  


   事務所スタッフ T

ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/06/30(Sun) 09:11:03 |  ケノーベル エージェント