盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
神戸募金活動ご報告です。
2013年06月21日 (金) | 編集 |
梅雨~
お散歩も行けずで、ワンちゃんたちも退屈モードじゃないでしょうか?


先日行われた神戸募金も残念ながら雨でした。
この日は、文化祭でもお世話になっている甲南高校のボランティア部の学生さんたちとの募金活動を神戸大丸前で行いました。

奈良を出るときは、曇り空。
そんなに暑くもなくって良かったね~って言いながら高速に乗って大阪に入ると・・・雨やん!
その頃、神戸からのメールでは「募金日和だよ~」って。
え~~~~~どうなの?大阪だけ集中豪雨?
が! 神戸に着くと振り出しましたよ・・・雨が

1時頃には、本降りになり募金も中止にしようかどうしようかと思っていましたが、甲南高校の学生さんたちが授業を終え募金場所に向ってますと連絡が入ったので、取りあえず啓発のパンフレットだけでも配布できればと始めました。本当ならば大丸前の歩道で行うはずでしたが、大丸百貨店さまのご厚意により大丸の敷地内の屋根のある通路でさせていただくことができました。

sIMG_4802.jpg

              募金額:71,246円    
     参加者:9名  甲南高校学生さん9名 参加犬:6頭


雨の中、傘と荷物を持っておられるのでなかなか足を止めていただくことはできませんでしたが、たくさんの温かいご支援をいただくことができました。
足元の悪い中、ふれあいしてくださったり募金にご協力いただけたことに心よりお礼申し上げます。いただきましたご支援は、大切に引退犬支援活動に使わせていただきます。

s2.jpg
  
2時30分頃には、学生さんたちも到着!
やはり若いパワーあふれていいですね~
大きな声で「引退犬支援募金」へのご協力を呼び掛けてくれました。

s1.jpg
sIMG_4812.jpg
sIMG_4810.jpgssIMG_4817.jpg
ssIMG_4819.jpgsIMG_4816.jpg
ssIMG_4822.jpgssIMG_4820.jpg
sIMG_4841.jpgsIMG_4806.jpg
     sIMG_4842.jpg
sIMG_4860.jpg
先日の募金活動から、スタッフが終了後に募金場所を掃いてくれています。
犬の毛なども結構抜け落ちているんですよね。
「ご迷惑のかからないように」と、いろんな気配りにほんと助けてもらっています。
みんなありがとうね

sIMG_4853.jpg
sIMG_4856.jpg
甲南高校ボランティア部のみなさんと活動できる日を楽しみにしています。


皆さん&たち、雨の中どうもありがとうございました。
中止しようと思った募金活動も、最後まで行うことができうれしい限りです。
これからも一緒に募金活動にご協力よろしくお願いいたします。

また、快く通路での募金活動を許可してくださいました大丸百貨店さまにも心から感謝申し上げます。


   事務所スタッフ T

ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック