盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
日本ライトハウス盲導犬訓練所ボランティアデーに参加
2013年05月25日 (土) | 編集 |
5月19日(日)10~15時 日本ライトハウス盲導犬訓練所にて

この日は、年に1度のボランティアさんが集う楽しいボランティアデーです。
JSDAも応接室をお借りして、介護用品の紹介と相談コーナーとチャリティーグッズの販売を行わせていただきました。

   
    参加者:8名  グッズ売上げ(RDS):306,700円
    寄付金:7,400円 

 (会員さまより、ケーキ・クッキーの売上げの半分をJSDAにご寄付いただきました)

引退犬支援活動にご協力どうもありがとうございました。
皆さまからいただきましたたくさんの温かいご支援は、引退犬支援に大切に使わせていただきます。



毎年ながら天気が~~~
事務所を8時前に出発! この時点では快晴~

30分ほどで到着!
さっそく荷物を下ろして準備開始~。

  sIMG_4447_20130523001751.jpg
  sIMG_4445.jpg
  sIMG_4434.jpg

11時開会ですが、9時を過ぎる頃からボランティアさんたちが、あっという間に賑やかに~♪
「イベントが始まる前に!」と訓練士さんたちも訪れてくださってました。 

  sIMG_4490.jpg

外では開会式がスタート!
JSDAの紹介もしてくださり、杉田理事がご挨拶させていただきました。

  sIMG_4457.jpg
  sIMG_4454.jpg
  スナップショット 1 (2013-05-23 0-09)
    紹介のお時間をいただき訓練所の皆さまどうもありがとうございました。

  sIMG_4488.jpg
        小豆島の特産品コーナー

小豆島から参加の引退犬ボランティアのNさん(動物看護士)が収益金をご寄附くださるということで小豆島の特産品を販売してくださいました。安い!素麺と麺つゆ買いたかったよ~
Nさんには、老犬介護の相談にものっていただいたりでお世話になり本当にありがとうございまいました。いつも心強いです。


介護用品コーナーにも始終、引退犬ボランティアさんが相談に訪れてくださっていました。

  sIMG_4442.jpg

FさんやNさん、引退犬ボランティアさんたちが介護方法などのアドバイスをしてくださっていました。バタバタしてた私は、相談コーナーで勉強させてもらおうと思っていたのですが出来ずで、引退犬ボランティアさんたちにご挨拶もせずに1日が終わってしまって本当にスミマセンでした。
それと、遊びに来てくれた引退犬たちの写真も撮れなかったですぅ~

  
  sIMG_4499.jpg
  sIMG_4500.jpg
  sIMG_4477.jpg
  sIMG_4484.jpg
  sIMG_4505.jpg
   

まだまだ大勢の中では対応ができにくい私を、この日も会員の皆さんが助けてくださいました。
何も言わずとも声をかけあって忙しく動いてくださっていた皆さん、介護用品のコーナーを担当してくださいましたFさん&Nさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
休憩も無く最終まで頑張ってくださってどうもありがとうございました。
 
  sIMG_4452.jpg
  sIMG_4494.jpg

陽気な訓練士さんたちとボランティアさんたちのアットホームなイベントに参加させていただけたことはうれしい限りです。バタバタしていて、訓練所やボランティアさんの販売ブースに行けなかったのがすごく残念ですが皆さんやワンコたちと会うことができ楽しい1日でした。

日本ライトハウス盲導犬訓練所職員及び関係者の皆さま
ライトフレンズ並びに参加されましたボランティアの皆さま
お手伝い下さった会員の皆様に心よりお礼申し上げます。

また来年、皆さん&ワンコたちと元気にお会いすることが出来ますように・・・


      事務所スタッフT



 ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック