盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
イエローレシートキャンペーンに参加
2013年05月14日 (火) | 編集 |
5月11日(土) 10~12時

イオン登美が丘店において行われた「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加させていただきました。
店内に於いて、お買い上げレシートを回収BOXに入れていただくように呼びかけます。

イエローレシートキャンペーンとは?
「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」は、お客さまがレジ精算時に受け取った黄色いレシートを、地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXへ投函していただき、レシートのお買い上げ金額合計の1%をそれぞれの団体に還元するというシステムです。サポートを必要としているボランティア団体と「応援したい」というお気持ちをお持ちのお客さまを結ぶ取り組み、それが「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」です。
     (以上、イオンHPよりお借りしました。)


  sDSCN3479.jpg
          参加者:6名   参加協力犬:4頭
  

イオンさまより、23年度後期分 70,200円分のギフトカードをご寄附いただきました。
活動に必要とする物品をイオンにて購入させていただきます。
ご協力いただきましたお客さま、引退犬支援活動にご協力いただいておりますイオン株式会社さまには、この場をお借りして心より感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


この日は、母の日前日ということもあり店内にはカーネーションのお花がずらり~
花束を手にたちとふれあう子どもたちの姿もありましたよ~。
こどもたちは、初めてふれあう大型犬たちに興味津々の様子でした。
たくさんの方々にご協力をいただけて、参加された皆さんもうれしい限りでした。

   活動の様子は写真で~

 sDSCN3476.jpg
 sDSCN3469.jpg
 sDSCN3456.jpg
 securedownload_20130516000943.jpg
 sDSCN3462.jpg
 sDSCN3458.jpg

みなさんお疲れさまでした!
ご参加いただきどうもありがとうございました。



  次回の「幸せの黄色いレシートキャンペーン」は・・・
 
   7月11日(木)10~12時 イオン登美が丘店
  

ご参加いただける方は、事務所までご連絡くださ~い。


                   事務所スタッフT





ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック