盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
ユーザーさんから写真が届きました♪
2013年03月22日 (金) | 編集 |
先日、DOG Tシャツをお買い上げくださいましたユーザーさんからお便りとお写真が届きました。
ご紹介させていただきます。


    a_20130322143703.jpg
    皆さんに幸せをふりまいている元気な盲導犬エンデくんです。



まずは、 盲導犬ユーザーさんからのメールです。

昨日(2月21日)に服が届きました。
かわいい服ですね。服を着たエンデは得意そうに歩いていました!
大きさも言われていたとおりLサイズで大丈夫でした。
素早い発送、とてもありがとうございました。
私は全盲なのですが、服をエンデに着せてみて気づいたことがありましたのでご報告させていただきます。

初めに頭を通すわけですが、通すときどちらが背中側でどちらがお腹側かわかりにくかったです。
見えていれば形やデザインや足の通る穴の位置などでわかるとは思いますが、全盲の場合は見えていないので
きちんと服の背中側をエンデの背中にあわせるのに苦労しました。
ここで一つお願いなのですが、全盲者が着せる服の場合は背中側などに何か触ってわかるような物を取り付けるなどをしてはいただけないでしょうか?
手間やコストの面で難しいかもしれませんが、ご検討をしていただければありがたいです。

   

   c_20130322143703.jpg
   b_20130322143703.jpg
   d_20130322143702.jpg
       f_20130322143702.jpg
        リボンなどで可愛くアレンジされていますね。


Fさん、貴重なご意見とお写真どうもありがとうございました。
確かに手探りでは、なかなか着せ難いですよね。
ご意見は、長楽工房(製作)さんにもお伝えしました。
エンデくんのお写真を参考にさせていただけたので助かりました。
今後、ユーザーさんからご注文頂いたときには首元にリボンを取り付けるようにさせていただくことになりました。取り付け希望の方は、注文時に必ずお申し付けくださいね。


        e_20130322143702.jpg
           エンデくんお仕事頑張ってね


皆さまからのDOG Tシャツを着たワンちゃんのお写真やご意見をお待ちしておりま~す。
       


             

ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック