盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
今日も寒風吹きつける事務所です。
2013年02月08日 (金) | 編集 |
朝、外に出ると雪が降ってる~♪
うっすらと積もって、吹雪いてたのですが事務所に出勤する頃には青空に~
積もるかなぁ~なんてちょっと期待してたのですが・・・

   ___20130208154058.jpg
     事務所の前の畑は・・・ほんとうっすら積もっただけ~


でも、今日は風が強くビュービュー葛城おろしの冷たい風が吹き付けています。
玄関の扉の隙間風の音がすごい!
お昼からはお日さまが差し込んでちょっと暖かいですが・・・寒い!


水曜日は、事務所で引退犬支援活動シャンプーデーを行いました。
(バタバタしていて写真が撮れませんでした。)

この日は寒いこともあり、人は7人でしたがは総勢14頭。
賑やかでした~

トリマーさんに、3頭シャンプーしていただきました。
み~んなスッキリだね~
トリマーの靖子さん今月もありがとうございました。



その間、皆さんにはグッズの袋入れなどお手伝いしてくださいました。

   ___20130208155915.jpg

革の端切れを利用して、Tシャツ製作でお世話になっている長楽工房さんが可愛いキーホルダーを作ってくださいました。革の色が微妙にどれも違うので事務所かイベントでお好きな色を選んでお買い上げくださ~い。
事務所では、裏に刻印を入れれます(但しご自身で入れてくださいね)
また、これが面白くって・・・いつも笑いまくりながらされてますよ~笑
ちなみに私も挑戦してみました!

   ___20130208162139.jpg
     初めてにしては上手いよ~!と褒めていただきました

迷子札にと、携帯番号を刻印されてる方もおられます。
皆さんも挑戦してみませんか~1個500円です。


それと、ご寄付いただいた布地で縫製ボランティアさんが床ずれ予防マットのカバーを作ってくださいました。

   aaaaaaa_20130208163452.jpg

縫製工場で出る端切れなので、何枚かをついで縫ってありますがリバーシブルで可愛い花柄です。

   ___20130208163452.jpg
     花柄とストライプのリバーシブルだよ~モデルはひなちゃん(笑)

この床ずれ予防マットカバーをご使用いただける引退犬ボランティアさんがいらっしゃいましたら事務所までご連絡くださいね。
数に限りがあり、今のところ9枚残っています。

このように、色々アイデアを出してもらいながらご寄付いただいたものを活用させていただいています。





ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック