盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
本日の事務所の様子~♪
2012年12月21日 (金) | 編集 |
今日も、金剛葛城おろしの風が吹き付ける事務所です。
山に向かって事務所の入り口があるので、ドアを開けた瞬間・・・さむっ!という声が~。


そんな事務所に今日は元気なキャリアチェンジ犬のアスリーちゃんが遊びに来てくれました。
ライトハウスの親睦会で、パンフをもらってJSDAのことを知ってくださったそうです。
こうやって遊びに来てもらえるのは、ほんとうれしいですね~

   a_20121221165300.jpg

退屈してたひなちゃんと遊びまくり~若いっていいですね~2歳です。
盲導犬になれなかった理由が、元気すぎたんだとか。
でもとってもいい子でしたよ~。
また、ゆっくり遊びに来てくださいね。


午後からは、岩本理事長が講演された耳成小学校の生徒さんたちがタオルと募金を集めてくださったそうで、先生方が届けてくださいました。

   b_20121221165300.jpg
   c_20121221165300.jpg

生徒さんたちの温かいご支援は、大切に引退犬支援活動に使わせていただきます。
どうもありがとうございました。


   d_20121221165259.jpg
   e_20121221165259.jpg

さっそくボランティアさんが、整理してくださいました。
種類分けをして袋に入れてくださってるので、引退犬ボランティアさんにも送りやすく助かっています!
Sさんいつもありがとうございます!
おっと、ヴィオラちゃんもお手伝いかな~?いや監督やね(笑)


   
事務所スタッフは、1日年賀状作成作業に追われています。
今年も皆さまからご寄附いただいたハガキで年賀状を出すことができました。
普段の事務の通信用にとハガキや切手はすごく助かっています。
ご寄附いただきました皆さまどうもありがとうございました。


   新品のハガキ&切手・使い損じハガキ募集!

年賀状で余ったハガキや使い損じハガキ等がありましたら、ご寄附お願いいたします。
事務所まで送っていただけましたら幸いです。
ご協力よろしくお願いいたします。

   f_20121221165259.jpg

プリンターもフル回転!電話対応も多い!猫の手も借りたい?
ワンコの手は、あっちこっちから出てますが~
まあ、静かにおやすみタイムしてもらいましょうね。
   
   g_20121221165314.jpg
   h_20121221165314.jpg


今日もバタバタ事務所です。
事務所スタッフは、風邪をひいてなかなか治りません。
今年の風邪は、かなりしつこいとか・・・
皆さんも年末に向けて、何かと忙しいでしょうがどうかお気を付けくださいね。
   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック