盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
大掃除
2012年12月13日 (木) | 編集 |
昨日は事務所の大掃除でした。
シャンプーデー・街頭募金と行事が続きましたが、
この日もたくさんの方がお手伝いに来てくださいました。
本当にいつも感謝です!

   参加者 12名  参加犬(笑)10頭

普段、事務仕事などに追われ、なかなか掃除もままならないので、
大仕事になりましたが、お陰さまでスッキリ片付きました。
これで気持ち良く新年を迎えることができます。
お手伝いくださった皆さまどうもありがとうございました。

       DSC_0274-1_convert_20121213103753.jpg

       ワンコたちの監視の下、倉庫の大掃除。
       中に入って邪魔してるワンコは誰~笑

       DSC_0272-1_convert_20121213103832_20121213104135.jpg

      あちらこちらで、お手伝い?してくれてたようです。

掃除後のティータイムは美味しいこと
いただいたイチゴ大福や鳩サブレでホッとひと息つきました。
お持ちいただいた皆さん、ごちそうさまでした。

昨日は特別なお客様もいらっしゃいました。
先月にフラッシュ君を亡くされたばかりの盲導犬ユーザーさんご夫妻です。
フラッシュ君はユーザーさんの腕に抱かれて旅立ちました。
介護の方法が見えてきて、これからしっかりとやっていこうと思っていたところだったのに…と、
声を詰まらせるお二人に、こちらも目頭が熱くなりました。
日記も見せていただきました。

   DSC_0257_convert_20121213103918.jpg

寝入る時間が多くなってきたので、股関節、肘関節、そして筋肉も硬くならないように、ホットパックで温めてから、マッサージとストレッチングをしてあげると、気持ち良かったのか、しゃんと生き返りました。」

愛情あふれるお世話の様子がつづられていました。
フラッシュ君、幸せでしたね。
16才と3ヶ月、文句なしの大往生です。
お力落としのことと思いますが、早く心の痛みが癒されますようにお祈りいたします。

療法食や介護用品も頂戴し、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

そして、「JSDAのアドバイスや励ましが どんなに心強かったか。」と、嬉しいお言葉も。
こんなふうに言っていただけたら、
皆様のご支援に報いることが出来たようで本当に嬉しいです。

今年も仕事納めまで残すところ二週間、頑張ります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック