盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
12月のシャンプーデー
2012年12月06日 (木) | 編集 |
昨日12月5日はシャンプーデーでした。
    総勢 15名と18匹 
寒い中 お手伝い下さったボランティアの皆様 ありがとうございました

   IMG_6284_convert_20121206143842.jpg
乾かしてもらっているのは新しく引退犬になったスバル君とビオラちゃんです。
二重まぶたのスバル君とおちょぼ口のビオラちゃん
どちらもとても可愛いわんこです
皆さま これからよろしくお願いします。
二匹ともシャンプーデーに初参加と思えぬリラックスぶりです。
お腹を見せてボランティアさんに甘えてる~

     IMG_6289_convert_20121206144720.jpg
こちらは介護用に使い捨て布を作ってもらっているところ。
ハサミを持つ手がだんだん痛くなってきて
沢山切るのは結構大変です。
引退犬に送る荷物に忍ばせている小布は こんなふうにボランティアさんが頑張って作ってくださっています。
沢山ありますので、引退犬ボランティアさんは遠慮なくご利用下さいね。

他に盲導犬折り紙やワンコたわしの袋詰めと
いっぱい働いていただきまして、ありがとうございました 

     IMG_6302_convert_20121206144346.jpg
作業中は 犬たちのお昼寝タイム
どこかここかがくっついてウィンナー状態 
     11_convert_20121206144419.jpg
反対から見るとこんなかんじです。
何とも言えぬまったり感
平和を絵に描いているようで
ついつい手を止めて見とれてしまいます。
     
     IMG_6294_convert_20121206144148.jpg
15歳8ヶ月のデイジーおばあちゃんは寒くなってからどんどん元気になってきました。
昨日は長い間起きていて、こんな可愛い顔を見せてくれました
良い年を迎えてね。

これからひどい寒波がくるようです。関西も雪が降るかも
週末は街頭募金があるというのに…。早く通り過ぎてほしいものです。
凍結注意報も出ていますから 皆さま足元に気を付けてお過ごしください。

9日日曜は13時から堺市の泉北泉ヶ丘駅で街頭募金です。
天候によっては早めに切り上げることになりますが
できるだけ頑張ってきます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック