盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
「りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル」に参加~♪
2012年12月01日 (土) | 編集 |
あっという間にもう12月・・・師走~ほんと早いものですね。
寒さも厳しくなってますが、皆さんはお風邪などひかれてませんか~?
インフエンザやノロウイルスも猛威をふるっているとか。
実は私も火曜日から熱が出て嘔吐を繰り返し嘔吐が落ち着いたら今度は下痢。
4日間ほど寝込みました。
気をつけていたはずですが・・・免疫力低下ですね。
どうか皆さんも気をつけて、今年もあと1ヶ月がんばりましょう。

そんな訳で、ブログの更新が遅くなってしまいごめんなさい。
1週間前のイベントの様子をUPいたしま~す。



 11月24日(土)10~16時

昨年にひきつづき「りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2012」にお誘いをいただきありがとうございました。
主催者の公益社団法人Knotsさんは、人と動物のより良い共生の推進を図ることにより人をも含めた全ての動物の幸せ及び福祉の向上を実現させるために活動されています。

        307def76d877ae91ff19c4bca6c84a15-283x300.jpg
       「Live Love OHANA」ずっと一緒に~ずっと家族で 


   10_20121202005001.jpg
      ノーブル・オーランド・ネット・イエール・サファイア・ヨモギ 


        参加者:7名   参加犬:7頭     
      
        募金箱:10,217円
        チャリティーグッズ:10,450円
       チャリティーカレンダー(RDS):7,000円 


引退犬支援活動にご協力ありがとうございました。
皆さまからいただきました温かいご支援は大切に使わせていただきます。




今年も日本介助犬協会さまと同じブースでご一緒させていただきました。
ドッグスポーツが目的のイベントでもあるので、競技中は来客も少なくのんびり過ごしたようです。

   2_20121202004919.jpg
    「こんにちは!1年ぶりですね~」訓練士さんとご挨拶
   13_20121202005000.jpg

この日も寒い1日でしたが、会員さんたちがお手伝いにかけつけてくださいました。
参加犬たちもふれあいコーナーで頑張ってくれましたよ~。
寒い中、1日ほんとうにありがとうございました。

   3_20121202004918.jpg
   14_20121202005000.jpg
   16_20121202004833.jpg
  6_20121202014217.jpg5_20121202014218.jpg
  4_20121202004918.jpg
  11_20121202014644.jpg8_20121202014217.jpg
 ベルちゃんは、スリングの中でお母さんと一緒に参加してくれました。
    みんなありがとう


グラウンドでは、色んな競技が行われていたようです。
ワンコショップのブースも数店出ていて、スタッフも挨拶がてら啓発に回ってくれたりしながら、私は午後からの参加でしたが、朝7時からの搬入などで長い1日をラストまで頑張ってくれました。

昨年に引き続き会場が一番盛り上がったじゃんけん大会!
日が沈みはじめ一気に冷えこむ中、熱い闘いが・・・笑

   9_20121202005001.jpg
   7_20121202004916.jpg
「また負けたんか?」 はい、じゃんけんに負けたら座ります。


JSDAからは7人参加しましたが・・・景品ゼロ
介助犬協会さんは、3人参加で2つゲット!きゃあ~宿泊券だ!
今年も訓練士さんたちと盛り上がらせてもらいました。

こうやって他協会のスタッフの方々と交流しながら活動できる貴重な時間を過ごせて本当に良かったです。
りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル関係者の皆さまにこの場をお借りしてお礼申し上げます。

これからも引退犬支援活動へのご協力よろしくお願いいたします。



 ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック