盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
11月のシャンプーデー
2012年11月15日 (木) | 編集 |
昨日11月14日はシャンプー。
大勢の方にお手伝いただきました。

   2012+11+14+024-1_convert_20121115170744.jpg
洗ってもらっているのは初めて参加してくれたビーズちゃん。
「この人たち誰?」と、ちょっと困惑気味でしたが 
さすが元盲導犬の母です。落ち着いたものです。

   2012+11+14+031_convert_20121115174928.jpg
お風呂場を覗いているのはビーズちゃんの引退犬ボランティアさんご家族です。
ビーズちゃんとの生活の様子を嬉しく聞かせていただきました。
また遊びにいらしてくださいね。

それにしても、お風呂場狭い!!です。
二人がかりで洗う時は、一人は湯船の中に入らないといけません。
なんとかしたいなぁ~。
今回も狭い所で汗だくになって洗って下さったトリマーさん、御苦労さまでした。

   2012+11+14+004_convert_20121115165000.jpg
こちらはKさん。
事務所の老犬たちの散歩係を申し出て下さり、いつも助けていただいております。
昨日も毛だらけになるのもいとわず世話していただきありがとうございました。
黒ラブちゃんを乾かし中なのに
ホリデーおばあちゃんの自分にもドライヤーをかけくれとにじり寄る姿が
可愛くて大笑いしました。Kさんのこと大好きなのね。

初参加がもうお一人。
いつも盲導犬折り紙を箱いっぱいに折って送って下さるNさんです。
昨日も沢山の盲導犬折り紙をお土産に持って来て下さいました。
整然と並べられたワンコ折り紙とホワイトハーネスです。
   2012+11+14+046-1_convert_20121115170817.jpg
   2012+11+14+062_convert_20121115171151.jpg
Nさん(左から二人目)を囲んでさっそく折り方の講習がはじまりました。
丁寧に教えて下さってありがとうございました。
ご自宅からは遠いですが、また是非いらしてくださいね。

   2012+11+14+015_convert_20121115171354.jpg
   2012+11+14+071_convert_20121115171555.jpg
   2012+11+14+072_convert_20121115171438.jpg
いつもどおり手際良く作業して下さって大助かりです。
皆さん、ありがとうございました。

   2012+11+14+044_convert_20121115171032.jpg
シャンプーデーの楽しみは、なんと言ってもこのティ―タイム。
我が犬自慢やら料理の話やら、お土産のお菓子をほおばりながら話に花が咲きました。
来月は大掃除がありますので、またよろしくお願いします。

   2012+11+14+077_convert_20121115173610.jpg
事務所に来てくれるワンちゃんの中で、只今の最高齢のデイジーおばあちゃんは
このとおり、元気です。
抱かれて入ってきたままずっと寝ているので、とうとう寝たきりになったのかと思いましたが、
知らぬ間に自力で立ってトイレの催促をしていました。ホッ
来月も、元気で遊びに来てね。
           みなさんどうもお疲れさまでした。
      そしてありがとうございました。また来月も宜しくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日11月14日はシャンプー。大勢の方にお手伝いただきました。   洗ってもらっているのは初めて参
2012/11/22(Thu) 01:29:52 |  まっとめBLOG速報