盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
甲南高等学校・中学校の文化祭に参加~♪
2012年11月08日 (木) | 編集 |
今年も甲南高等学校・中学校の文化祭にお招きいただきました!
毎年、参加スタッフたちも昔の学生気分を思い出しながら楽しませてもらっています。
お昼の学食タイムも~

   27_20121107234509.jpg

     11月3日(日) 9:30~15時

朝、8時30分過ぎに到着。
野球部の手の空いている子たちが、荷物を全部手運び~階段も軽々です
教室もボランティア部の皆さんで準備してくれていて、パネル展示なども手伝ってくれて朝から大助かりでした。

   4_20121107234329.jpg
         今年のテーマ「男子時代」 

「男子時代」には、甲南生らしい勢いと、爽やかで、男子校ならではの「青春を謳歌する文化祭」という意味が込められています。「絆」を合言葉に1年間文化祭の準備をしてきた中でも新しい試みである中2学年合同の壁画は、一人一人の手形で大きな文字を描くという力強い作品に仕上げたそうです。

   5_20121107234329.jpg
          参加者:11名  参加犬:9頭 
   (プー、オーランド、イエール、ネット、ノーブル、イニス、ジェイク、サファイア、ユニ)      
          
          募金箱:124,505円
          チャリティーグッズ:54,160円 
          チャリティーカレンダー:28,000円


引退犬支援活動にご協力どうもありがとうございました。
皆さまからいただきました温かいご支援は大切に引退犬支援活動に使わせていただきます。

JSDAは、毎年同じ一番入り口の教室3-Bにおいてふれあいやグッズ販売を行いました。
先生や生徒さんにお聞きすると、近辺の大学祭やイベントと重なった事もあり一般の来場者や父兄の方々もいつもよりかなり少なかったそうです。そんな中でも、多くの募金が集まったことはほんとうにうれしい限りです。
今年は、ボランティア委員の方々が交代で募金の呼びかけをしてくれ自主的に校門前などにも出てくれたくさんの募金を募ってくれたおかげだと思います。楽しみたい文化祭にも関わらず一生懸命に活動してくれたボランティア委員会の皆さんどうもありがとうございました。

活動の様子は写真で紹介しま~す。

            ふれあいコーナー 
   14_20121107234408.jpg
   24_20121107234509.jpg
   3_20121107234329.jpg
   11_20121107234409.jpg
   32.jpg
   1_20121107234330.jpg
         廊下での募金活動 
   13_20121107234409.jpg
   9_20121107234409.jpg
   8_20121107234409.jpg
   30_20121107234508.jpg
   7_20121107234409.jpg
   31_20121107234508.jpg
   60
          グッズ&パネル展示コーナー  
   29_20121107234509.jpg
   41_20121108005733.jpg
   6_20121107234328.jpg


参加してくださったボランティアの皆さんのおかげで無事に終えることができました。
グッズ販売もふれあいもお任せ~何にも言わずとも皆さん手馴れたもんです
なかなか段取りが上手くできない私をサポートしてくださり本当に助かりました
これからもイベントへの参加をどうかよろしくお願いいたします。

今回もあんまり写真を撮る事ができなくて~
そんな中から、ベストショットで~す。

   53.jpg
   50.jpg
     26_20121107234508.jpg
愛媛からJSDAのイベント初参加してくれた引退犬イニスちゃんです。
ピンクのJSDAオリジナルTシャツがお似合い~可愛い~
遠くから参加してくれてありがとうです!また遊びに来てくださいね。


今年も、若いパワーあふれる空間で楽しませていただきました。
毎年、JSDAのブースを楽しみに来場してくださってる方々やカレンダーの購入や応援のお言葉をいただいたり甲南文化祭でのJSDAの活動も定着して気がします。
このような機会をいただける甲南高等学校関係者、文化祭実行委員会、ボランティア委員会の皆さまにこの場をお借りしてお礼申し上げます。
来年も皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


      事務所スタッフ T

ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック