盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
おかげまつりに参加~1日目
2012年10月10日 (水) | 編集 |
10月7日(日)10~16時

春秋恒例の「高田おかげまつり」に今秋もお誘いいただき参加させていただきました。
おまつり前夜は雨が降ってましたが、朝起きると快晴!
スタッフは、9時前に現地集合!頑張るぞ~!
   (まずは気合から・・・笑)


おかげまつりとは?
江戸末期から明治初年にかけて民衆が伊勢神宮をめざした「おかげ参り」に由来するもので、当時の賑わいを現在にお祭りとして再現し、商店街の活性化をはかり「商い文化」を発信しようと平成8年から始まりました。
  主催:たかだおかげまつり実行委員会

連休ということで、参加者が少ないかも・・・と心配していましたが、遠くからもかけつけてくださったりで、ラストまで賑やかに過ごすことができました~

   a_20121011213318.jpg
   5_20121011213213.jpg

参加者:13名  参加犬:盲導犬3頭、引退犬1頭、CC犬1頭
     
      募 金:61,339円
      チャリティーグッズ:60,400円
      チャリティーカレンダー(RDS):26,000円


引退犬支援にご協力いただきました皆さまに心からお礼申し上げます。
皆さまからいただきました温かいご支援は、大切に引退犬支援活動に使わせていただきます。


   18_20121011214930.jpg

うまいもん市や商店街のあっちこちでミニライブが行われていたり、おかげパレードがあったりで始終賑わっていましたよ~。
JSDAのふれあいコーナーにもたくさんの方が訪れてくださいました。
泊りがけで徳島から参加してくださったユーザーご夫妻が持参してくださった新鮮すだちも大人気!
種無しすだちもあるんですね~初めて見ました。
子どもたちに好評の風船でワンコを作りながら、すだちの説明にも大忙しのご主人さん。
朝早くからどうもありがとうございました。

   17_20121011213257.jpg

      
   3_20121011213214.jpg
       徳島から来てくれた盲導犬ホップくん。

 盲導犬のふれあいコーナーは・・・爆睡する盲導犬コーナーに~
   9_20121011213211.jpg
    地元高田で唯一の盲導犬サファイア&盲導犬フレアくん


 盲導犬たちに代わり、ラストまでふれあい頑張ってくれてました~
   4_20121011213214.jpg
  ジェイクくん&ユニちゃん~いつも仲良しパパ&ママさんと参加

 
   6_20121011213212.jpg
 チャリティーグッズコーナーにも多くの方が足を止めてくださいました。   
   8_20121011213211.jpg
   14_20121011213258.jpg
   20_20121011213318.jpg
チャリティーカレンダーの再印刷も間に合い、販売することができました!
色合いもバッチリ!マーティンゆうさんの生き生きとしたイラストが蘇りました。
昨年も買ってくださった方が、「今年も出てるかな?」と楽しみに来てくださった方も数人いらっしゃいました。
来週、発送作業を再開されますので予約注文の方はもうしばらくお待ちくださいね。

   11_20121011213300.jpg
   25_20121011222909.jpg
   13_20121011213259.jpg
   10_20121011213300.jpg
   15_20121011213257.jpg
   24_20121011222910.jpg
   22_20121011222910.jpg
   

参加くださった皆さん本当にありがとうございました。
おかげさまで、おかげまつり初日も賑やかに無事終えることが出来ました。
みなさんのおかげ・・・おかげに感謝の気持ちを忘れないようにという意味も込められたお祭りでした。

2日目につづく・・・ 事務所スタッフ T
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック