盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
アイメイト55周年記念式典に出席させていただきました。
2012年10月02日 (火) | 編集 |
9月30日(日)帝国ホテル東京にて


公益財団法人 アイメイト協会「55周年記念式典」が開催され、JSDAもご招待いただきました。
谷口理事と盲導犬サファイア、杉田理事が式典に出席。
この日は、台風の影響で交通機関も心配されましたが、行きは何事もなく到着。
帰りは、浜松あたりで新幹線が停車してしまい数時間遅れで帰ってくることができたようです。

        55周年のお祝い申し上げます。
   5_20121003130420.jpg
   JSDA谷口副理事長とアイメイト代表理事の塩屋隆男さま
   6_20121003130420.jpg
    会場から溢れんばかりの人たちで始終賑わっていました。
   20_20121003130419.jpg
  アイメイトのユーザーさんたちともご一緒させていただきました。           

アイメイト創設者:塩屋賢一氏が国産盲導犬第1号を送り出されてから55年。
55年の歩み、アイメイトの歴史を振り返ると共に、これからも障害者福祉・アイメイト事業・アイメイト使用者への理解促進を目指されるそうです。
アイメイト協会の引退犬たちへの支援や協会の方々とも連絡をとる機会もでき、当協会の支援担当スタッフも喜んでおります。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

JSDAも10周年を迎えます。
最初は、日本ライトハウスの引退犬たちへの支援がほとんどでしたが、数年前より他の訓練所や引退犬ボランティアさんたちからも連絡をいただき、支援させていただいています。
ひとつの繋がりから広がる支援の輪。
田舎の小さな協会ですが、これからも皆さまのお力を借りながら「隠退犬支援活動」スタッフ一同頑張ります。



   イベントのお知らせ

JSDAのある葛城市の隣町、大和高田市で開催される「おかげまつり」に今秋も参加させていただきます。
近鉄高田市駅前の片塩商店街を中心に色んな催しが行われます。
   詳細はこちら→片塩商店街HP
美味しいもの安いものがいっぱい!毎年、スタッフも楽しませてもらっています。

JSDAはコスモス通りでふれあいとグッズ販売を行います。
チャリティーカレンダーも販売しますので皆さんご協力お願いしま~す 

 コスモス通りの紹介はこちら→こだわり店主のつぶやき  
盲導犬サファイアと紹介されていますが、写真は盲導犬フレアくんで~す。




ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


      
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック