盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
9月のシャンプーデー
2012年09月06日 (木) | 編集 |
昨日9月5日は引退犬支援活動のひとつ「シャンプーデー」でした。
いつもトリマーのみなさん、ありがとうございます。
作業に追われシャンプー中の写真を撮れなかったですぅ
気持ちよさそうな顔のワンコの写真撮りたかったのに…すみません。

シャンプー後は詰め切りと耳掃除をしてもらいました。
そんなに顔そむけなくても~
手早く優しくしてもらっても、犬は詰め切りが苦手のようですね。
     2012+09+05+029_convert_20120906203325.jpg
     2012+09+05+023_convert_20120906203435.jpg

夏休みの間にたまった作業をボランティアさんが次々と片づけてくださいました。
     2012+09+05+031_convert_20120906203535.jpg
     2012+09+05+032_convert_20120906203621.jpg

雑草は強いですね。暑く焼けたコンクリートの隙間にでも生えます。
蒸し暑い中、草ひきして下さってありがとうございました。
     2012+09+05+018_convert_20120906203650.jpg

使い捨てタオルのカット作業中。
暑いのにそんなにくっつかなくてもいいのに
お母さん大好きなワンコ達です
      2012+09+05+021_convert_20120906204052.jpg

アイスノンを首にまいて、お昼寝中のデイジーおばあちゃんです。
     2012+09+05+026_convert_20120906204139.jpg

この夏に二回も熱中症になったそうですが、
異変に早く気が付き処置することが出来て、回復してくれたそうです。
大事に至らなくて良かったですね。
衰えぬ食欲と、若いワンちゃんからの刺激で長寿街道まっしぐらのデイジーおばあちゃん。
まだ暑い日が続くけれど がんばれ

こんな可愛いワンちゃんも遊びに来てくれました
     2012+09+05+011_convert_20120906204212.jpg

参加の犬は総勢20匹。来月も元気に会えますように

お手伝いいただいた皆様ありがとうございました。


9日日曜日は中和労福協まつりに参加します。

[場所] 御所市葛城公園
[時間] 10~15時
[内容]フリーマーケット、もたいないな~市、模擬店など

JSDAは、盲導犬とのふれあい、チャリティーグッズの販売を行います。
「引退犬支援カレンダー2013年度版」も販売開始!

たちとともに皆さまのお越しをお待ちしておりま~す。

                     

 Banner_Large.jpg

まもなくチャリティーカレンダーも出来上がってくるそうです。
皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
HPやブログ、お知り合いの方々にもご紹介いただければ幸いです。

下記バナーは、カレンダー紹介にご自由にお使いください。
 JSDA_banner3.jpg JSDA_banner1.jpg
  注文はこちらから→http://retiredog.cart.fc2.com/
 


    
ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック