盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
今年最後の募金啓発活動でした。
2008年12月16日 (火) | 編集 |
12月14日(日) 13時~16時

大阪の京橋駅の連絡広場にて今年最後の募金啓発活動を行いました。
前日からの雨で天気が心配されましたが、募金をするころには晴れに。
天気の神様も募金活動を応援してくれてるようでした。

 参加人数:20名 
 盲導犬4頭・引退犬3頭・繁殖犬1頭・キャリアチャンジ犬1頭
 
       募金総額  275,478円
   

      DSCN0731_convert_20081216015835.jpg
      DSCN0700_convert_20081216010823.jpg

3時間ほどの活動でしたが、たくさんの方々にご支援いただき
ワンコたちともゆっくりふれ合っていただくことができました。
また、引退犬ボランティアの募集の呼びかけにも何人かの方が「やってみようかと思ってます」とおっしゃってくださり引退犬募集のパンフを渡すこともできました。

DSCN0693_convert_20081216010629.jpgDSCN0690_convert_20081216020510.jpg
 寒い中をみなさん大きな声を出してラストまで頑張ってくださいました。
DSCN0713_convert_20081216011057.jpgDSCN0723_convert_20081216020755.jpg

  DSCN0752_convert_20081216013426.jpg DSCN0753_convert_20081216013713.jpg DSCN0715_convert_20081216013258.jpg 

 dog本日の活動協力犬たちを紹介しま~す音符
  DSCN0703_convert_20081216005048.jpg DSCN0705_convert_20081216005438.jpg DSCN0704_convert_20081216005349.jpg
  DSCN0707_convert_20081216005732.jpg DSCN0697_convert_20081216005149.jpg DSCN0699_convert_20081216005256.jpg
  DSCN0706_convert_20081216005642.jpg DSCN0735_convert_20081216010045.jpg DSCN0734_convert_20081216022150.jpg
  繧ウ繝斐・+・・DSCN0751_convert_20081216010259       DSCN0724_convert_20081216022903.jpg
  ドックカフェの帰りに募金に来てくださった会員さんのわんちゃんです

みんなも寒い中を頑張ってくれてありがとう。
たくさんの方にギュ-と抱きしめられたり頭をなぜなぜしてもらったりしたね。
みんなのおかげでたくさんの方々から応援のお言葉や支援をいただくことができました。
また、来年もパパさんやママさんと一緒に参加頑張ってね。

    DSCN0767_convert_20081216012004.jpg

今年1年、ボランティアの皆様のご協力や応援のおかげでJSDAも募金や啓発活動を行うことができました。
本当にありがとうございました。
来年も頑張って募金啓発活動を行いたいと思っております。
どうか皆様のお力をお貸しくださいね。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

そして、今年1年募金やご寄付等にご支援いただきましたみなさまへこの場をお借りしてスタッフ一同心よりお礼申し上げます。
みなさまからいただきました温かいご支援は大切に引退犬支援のために使わせていただきます。
 どうぞこれからも引退犬支援にご協力よろしくお願い申し上げます。

     今年最後の募金活動を無事に終えれて
           xホッとしている事務所スタッフTです。

          
 絵文字名を入力してくださいぽちっと応援絵文字名を入力してくださいクリックしていただければうれしいです!
 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ jumee☆faceA69
 

 
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした~
日曜はおつかれさまでした~
寒いなか、みなさんご苦労様です。

うちのそら&ららも載せてもらって
ありがとうございます~

来年もよろしくおねがいします~♪
2008/12/16(Tue) 17:25 | URL  | yasuko #YpqZtgVo[ 編集]
ありがとうございます
あまりお手伝いできなかったのに、写真を載せていただいて、ありがとうごさいます。

前回に続き、今回もたくさんの方々に募金していただいて、本当にありがたい事です。
このような不景気なご時世にも係わらず、多くの方の暖かいお気持ちをいただけるのは、ワンコたちの力もさることながら、この子達のためにと頑張ってくださる皆さんのおかげです。

暖かくなって募金活動に参加できることを目標に、ウェズリーも頑張ります!
2008/12/19(Fri) 00:59 | URL  | オハナ #szTeXD76[ 編集]
yasukoさんへ
コメントありがとうございま~す!

そらちゃんとららちゃんも遊びにきてくれてありがとう。
また募金にもご協力ありがとうございました。

いつでも事務所にも遊びに来てくださいね。
今年は、シャンプーボランティアとしてほんとありがとうございました。
シャンプー後の気持ちよさそうに寝るワンコたちの姿を見てるとyasukoさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す。
2008/12/21(Sun) 01:44 | URL  | スタッフT #g7WJt4tw[ 編集]
オハナさんへ
コメントありがとうございま~す!

いえいえ、来てくださってとってもうれしかったですよ~。
ウエズリィーくんも車の中で待っててくれてありがとうね。

ほんとたくさんの方が協力してくださいました。
ワンコを抱きしめられる方や何か語りかけてる方がいらっしゃってみなさんの引退犬を思う温かい気持ちもいただくことができました。

何もお手伝いできませんが、いつでも何か困ったことがありましたら連絡くださいね。
オハナさんのウエズリーくんを見つめる優しい笑顔にいつも癒されています。

そしておそくなっちゃったけど
v-314ウエズリーくんv-38416歳の誕生日おめでとうv-424

これからもず~~~とジェイクくんやユニちゃんと一緒の幸せな時間を過ごそうね。

29日事務所でお待ちしておりま~す。
2008/12/21(Sun) 01:55 | URL  | スタッフT #g7WJt4tw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
世界最大の自己開発プログラム会社、ナイチンゲール・コナント社のサクセス・オーディオ・ライブラリー。2倍速CDで、日本初上陸!!「サクセス・オーディオ・ライブラリー」は、世界最大規模を誇る自己開発会社、ナイチンゲール・コナント社が扱うCDソフトです。全米...
2008/12/17(Wed) 20:24:53 |  こんなのでました