盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬の記事
2012年07月27日 (金) | 編集 |
各地で猛暑日になった今日、
事務所も例にもれず午後には35℃を超えて、暑いのなんの。たまりません
看板犬たちはクーラーの効いた部屋の中にこもっていました。

    s-P1050730_convert_20120727233151.jpg
 
「あつそ~
 ランに出るのをためらうインカおじいちゃんです。

これは堺市のコミニティ誌に掲載された引退犬ビワちゃんと、
引退犬ボランティアさんのお宅のお孫ちゃんたちの記事です。

    2012+06+18+011-1_convert_20120727233242.jpg

ビワちゃんは持病があるもののとても元気な引退犬ですが、
この小さな赤ちゃんたちには母親のように優しいのです。
何をされても怒りません。
子供を大事にするので任せていたら、
記事のタイトルにあるように、母性に目覚めたのか母乳が出始めたそうです。
ご訪問した折にも、見事な子守ぶりをたっぷり聞かせていただきました。
盲導犬を終えても、人のために働くのが大好きなビワちゃんです。

この記事で、JSDAの紹介と引退犬支援も呼びかけてくださいました。
引退犬ボランティアさん、コミュニティ誌さん ありがとうございます。
お蔭様で、事務所には連日タオルが届きました。
倉庫もとうとう満杯になり、残念ながらもうお断りをしているのですが
送って下さった皆様、送ろうとして下さった皆様のお気持ちが嬉しくて。
心から感謝申し上げます。
引退犬ボランティアさんにしっかり使っていただきます

さて、週末も暑くなりそうです。部屋の隅に寝ているワンちゃんは、空気がよどみ熱がこもりやすくなりますので、風が通るように工夫してあげてくださいね。
では、皆様 熱中症に気を付けてお過ごしください。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック