盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
元気です!
2012年07月12日 (木) | 編集 |
毎月1回、運営委員会をしています。
今日は、10月に出す会報の内容を話し合いました。

病気療養中で事務所を休んでいるTさんもご主人の病状が落ち着いたらしく、元気に参加してくれました。
詳しくは盲導犬サファイアとのハッピーな生活♪をご覧ください。
毎日の業務はお休みしていますが、運営委員会だけは毎月休まず参加してくれています。


s-P1050698.jpg

いつもこの4人で会報を作っています。
いちばん左は編集長のFさん、ほとんどの編集は彼女が引き受けてくれています。
毎回、大変な時間を費やして自宅でがんばってくれています。
「今回の表紙の引退犬はどの子にする?」とか、「記事は誰にお願いしようかしら?」とか、ああでもないこうでもないと、なかなか意見がまとまりません(汗)

いちばん右のKさんは、できた会報を音訳してくださっています
CDに入れて、視覚障害者の方に聞いていただいています。
毎回、40枚ほど発送しています。
数少ないスタッフですので、気合いを入れてがんばらねば~

内容の検討、記事のお願い、記事があがってきて中間報告、だいたいの形が出来てきて読み合わせ、最終チェックとだいたい3~4回は集まって会議を持ちます。
そして、校正をかけて印刷に回して、発送作業にはボランティアさんに集まっていただいて・・・完了

皆さんから、「いつもよんでいるよ」とか、「今回の記事、感動して泣いたわ」と感想をいただくたびにうれしいやら、何か不手際はなかったかとドキドキです。
でも、とっても励みになっています

なにぶん800部ほど発送していますので、何かと不手際もあると思います。
何かありましたらどうぞご遠慮なく事務所までご連絡ください。


さあさあ午後からは・・・事務所の壁の引退犬達の写真をきれいにそろえて張り替えました。

s-P1050700.jpg

午後からナイジェルママが来てくれて、すいません、ほとんどやってくださいました
さすが、たくましいわ~

ナント、Tさんも机に乗ってがんばってくれているではないですか?
大丈夫ですかぁ、まだまだ本調子じゃないのでは?
気をつけてくださいね~


なにはともあれ、元気な姿を見せてくれて、一安心ですね。
たくさんの方から問い合わせをいただいています。
ご安心ください、元気にしています。





ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック