盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
本日はシャンプーデーでした♪
2008年12月15日 (月) | 編集 |
12月12日(金) 10時30分~16時

dogシャンプーデーは、ボランティアさんが事務所に来てくださって引退犬をシャンプーしてくださいます。
この日は、4頭シャンプーしていただきました。

DSCF0078_convert_20081212161715.jpg DSCF0081_convert_20081215000858.jpg

気持ちよさそうに洗ってもらってるインカくんです。
そしてその後は膝枕でドライヤーかけて乾かしてもらってました。
うっとりとした気持ちよさそうな顔してましたよ~jumee☆faceA63

     DSCF0100_convert_20081215001933.jpg
    「極楽じゃ~あ・・・気持ちいいよ~」by.インカ

奈良で犬の美容室をされてる垣内さんと大阪でアロマとマッサージの各地で講演等をされてるみなみ先生いつもありがとうございます。

午後には神戸からもドックマッサージセラピストをされてる小川先生が来てくださいました。
遠いところを来てくださり本当にありがとうございました。
マッサージやサプリメントについてもお話を聞かせていただきました。

     DSCF0072_convert_20081215000235.jpg
   
マッサージをしてもらって気持ちよさそうなウエズリーくんです。
あ~私の肩もマッサージしてほしいなぁ・・・と心の中のつぶやきが(笑)

    DSCF0092_convert_20081212165605.jpg 

シャンプーを終えてひと遊びしたワンコたちもお昼ねタイムですjumee☆faceA82

DSCF0106_convert_20081212164525.jpgDSCF0108_convert_20081212162957.jpg
   ホリデーちゃん                 インカくん
DSCF0110_convert_20081212164303.jpgDSCF0112_convert_20081212165113.jpg        
   ジェイクくん                   ウエズリーくん
       
DSCF0104_convert_20081215001209.jpg カートで寝ているユニちゃん


神戸の甲南高校の文化祭にもお手伝いにきてくれたハナちゃんです。
DSCF0085_convert_20081214235709.jpgDSCF0090_edited_convert_20081212162242.jpg

xウエズリーくんと仲良くお昼ね~♪
ウエズリーくんの手の上に顔をおいて寝る姿にほんわか癒されました

ボランティアのみなさまには心よりお礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

 来年もシャンプーデーを行う予定です。
 HP/ブログ/会報等でお知らせいたしま~す!
 引退犬を優先にシャンプーしてもらってます。
 シャンプーの予約は事務所までお願い致します。
(洗える頭数に限りがありますので先着順とさせていただきます。)

            事務所スタッフ T に


   ブログランキングに参加してま~す!
  絵文字名を入力してくださいぽちっと応援絵文字名を入力してくださいクリックしていただけるとうれしいです。
  にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ    
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
垣内さん、みなみ先生、いつもお世話になっています。
ありがとうございます。
そして、ウェズリーは小川先生にいっぱいマッサージしていただいて、とっても満足そうな顔をしていました。
ありがとうございました。

犬には厳しいウェズリーがハナちゃんには全く怒らず、寄り添って寝ている姿は本当にほほえましく、こちらが癒されました。
いい茶飲み友達?いえいえ、ガールフレンドができましたね、ウェズリー♪
2008/12/19(Fri) 00:44 | URL  | オハナ #szTeXD76[ 編集]
オハナさんへ
コメントありがとうございま~す。

ユニちゃんもジェイクくんも気持ちよかったね。
ウエズリーくんもマッサージが心地よいのかうっとり顔でした。
となりにハナちゃんがいてたからかな?

並んで寝てる姿にはほんと癒されましたよね。
何度見ても微笑ましいです。

小川先生からのメールで今度はお仲間の人たちと行くのでぜひまたウエズリーくんをマッサージさせてくださいっておっしゃってくださってます。

ウエズリーくん楽しみに待っててくださいね。
2008/12/21(Sun) 02:03 | URL  | スタッフT #g7WJt4tw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック