盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
おかげまつりに参加~1日目
2012年05月06日 (日) | 編集 |
4月28日(土)  高田おかげまつり1日目


昨年の秋の高田おかげまつり(片塩振興協議会主催)にひきつづき今年も声をかけていただき、参加させていただきました。
  (昨年のおかげまつりの様子はこちら

高田のおかげ祭りとは、江戸末期から明治初年にかけて民衆が伊勢神宮をめざした「おかげ祭り」に由来するもので、当時の賑わいを現在にお祭りとして再現し、商店街の活性化をはかり「商い文化」を発信しようと平成8年から始まっています。
当協会は2度目の参加となります。

   13_20120506003006.jpg

天候が心配されましたが両日とも天気に恵まれました。
少し汗ばむ陽気でしたがイベントブースは、ちょうど日陰になってたので過ごしやすかったです。

連休中ともあり参加者が少ないかな?と心配していましたが、たくさんの方がお手伝いにかけつけてくださいました~♪
皆さん遠い所、どうもありがとうございました。

       参加者:13名  参加犬:8頭

   21_20120506003102.jpg




うまいもん市や手作り市、激安コスモス市などたくさんのお店で賑わっていました。
JSDAのブースも大盛況!
ふれあいもグッズコーナーもたくさんの方が訪れてくだいましたよ~♪
美味しいもの食べながら、みんなでワイワイ賑やかに2日間楽しまさせていただきました。

1日目の様子を写真で紹介いたしま~す。

   19_20120506003104.jpg
         朝一番の只今準備中で~す。
   17_20120506003106.jpg
        チャリティーグッズの販売ブースです。
   2_20120506002736.jpg
森田副理事長&フレア、谷口副理事長&サファイア、岩本理事長&ダニエル
   15_20120506003006.jpg
     徳島から参加してくださった鶴野ご夫妻と盲導犬ホップくん
   3_20120506002735.jpg
   20_20120506003103.jpg
   14_20120506003108.jpg
引退犬メイプルちゃんとクワンちゃん、ファーブルくんも来てくれました~
   5_20120506002732.jpg
   a_20120506011234.jpg
   b_20120506011233.jpg

ふれあいコーナーも始終賑わっていましたよ~♪
ボランティアさんたちが折ってくださっている盲導犬おりがみもちびっこたちに大人気!でした。

   f_20120506015922.jpg
KCN(近鉄ケーブルネットワーク)さんのTV番組  「KパラNEXT」の中のタイトルコールの撮影に声をかけていただき森田&谷口理事が笑顔でタイトルコールを~どの部分に使われるかは未定。
HPから見れるようなのでチェックしてみてくださいね(笑)



  d_20120506011231.jpg
  9_20120506003011.jpg
  10_20120506003010.jpg
  g_20120506013119.jpg
  11_20120506003009.jpg
  7_20120506002821.jpg


1日皆さんお疲れさまでした。
たちもありがとうね~
楽しいイベントとなりスタッフもうれしい限りでした。


       2日目につづく・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック