盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
今日の事務所は~♪
2012年03月23日 (金) | 編集 |
朝から雨の奈良。
事務所も電話もなく静かです。
看板犬たちの寝息だけが、ズーピー聞こえてきます

   P1040940.jpg
    事務所前の壁画も出来上がっていました。春~梅雨ですね。




今日、スタッフが事務所に着くと1台の車が停車中。
なんと、静岡からご家族でパピーちゃんと一緒に遊びにきてくださいました。
   
   P1040937.jpg
         日本盲導犬協会パピーちゃんです。


九州まで旅行される途中に、事務所に寄ってくださいました。
Gちゃんは、すごくおとなしくて賢かったそうですよ~
いつもJSDAのHPやブログを見てくださってるそうで、私も会いたかったです!
九州旅行パピーちゃんといっぱい楽しんできてくださいね。

     また、遊びに来てくださ~い





  事務所のランの一部を整備しました

ランの屋根の下の部分は、土のまま残していました。
何度か改良しましたが、元気な子たちが走り回るとすごい砂ぼこりが立ちます。
足は汚れるし事務所にも砂が入り、パソコンも真っ白に・・・
「これは問題だよね」っと言うことで、土を固く整備された引退犬ボランティアさんのお宅を訪問して参考にさせていただきました。

工事も完了。
なかなか良い感じです。
トイレのできる土の部分も残してくださっています。

   P1040935.jpg
         看板犬たちもひなたぼっこ~

   P1040938.jpg
   P1040939.jpg




皆さん新しいランに遊びに来てくださいね



 

   ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


 
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
先日は突然お伺いしてスミマセンでした。
でも、快く受け入れて下さり色々お話が出来て嬉しかったです。Gもヒナタ君に遊んでもらって車中移動での気分転換になりました。
寄贈車の対面は残念ながら出来ませんでしたがまた奈良方面に出かけた時に寄らせていただきたいと思います。
Gが盲導犬としてデビュー出来るかどうか分かりませんがすべてのワンコ達が幸せに毎日を過ごせますよう我が家も微力ながら応援して行きたいと思います。
2012/03/27(Tue) 19:46 | URL  | Gちゃんのファミリーです! #-[ 編集]
Gちゃんのママ

コメントありがとうございます。
スタッフのホーちゃんママです。
Gちゃん、とってもおとなしくて、パピーらしくないパピーちゃんでしたね(笑)
3頭目のパピーだとか?
もし、1頭目2頭目の子が引退してきたら、是非支援を受けてくださいね。
それまで、お知り合いの方で、引退犬を預かっている方がいらっしゃったら、ご紹介頂けるとありがたいです。
では、またいらしてくださいね。
2012/03/28(Wed) 11:04 | URL  | ホーちゃんママ #P/yuRyQg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/28(Wed) 13:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック