盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
会報37号発送しました
2012年02月13日 (月) | 編集 |
今日は会報37号の発送作業を行いました。
冷たい雨が降る中、たくさんの方がお手伝いに来てくださいました。
いつもありがとうございます。

2012 02 13 022-1

原稿依頼を快く引き受け下さった皆様 ありがとうございました。
本日、メール便で発送いたしましたので、もうすぐ届きますよ。お楽しみに!!

NEC_0626-1.jpg
 
今回の表紙は、引退犬ジョイナーちゃん15歳です。
写真に引退犬ボランティアさんがコメントを付けてくださいました。

「介助犬を引退しても、優しい瞳には十分に癒されます。一緒にいてくれて本当にありがとね。」

寝たきりになって久しいジョイナーちゃんですが
寒いこの季節に、お腹も壊さず食欲旺盛。
今日も元気に事務所に来てくれました。

2012 02 13 010-1

新しい介護服を試着してもらいました。
可愛いー!!
おばあちゃんになっても、黒ラブちゃんは赤い服がとても似合います。
と、言っても、服がほとんど見えませんね。
下手な写真で、すみません

発送作業が終わってからは
盲導犬折り紙作りと
2012 02 13 028-1


引退犬ボランティアさんから戻ってきた介護用品の整理もお手伝いしていただきました。

2012 02 13 031-1

同封してあったお手紙を皆で読ませていただきました。
亡くなった引退犬への愛情が溢れていて、涙無くして読めません。
幸せな人生を全うさせて下さったことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして、美味しいお茶菓子と果物もありがとうございました。

ワンコたちは 仲良くワイワイ!
2012 02 13 013-1


どれもこれも下手な写真ばかりで、すみません~

音声CDでの会報は只今製作中!です。
しばらくお待ちください。製作が完了次第、発送させていただきます。

お手伝いに来てくださった皆さま お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。



ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック