盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
シャンプーデー
2012年02月02日 (木) | 編集 |
あっという間に今年も一ヶ月過ぎてしまいました。
長らく更新できなくて申し訳ありません。

寒いですね~。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちらは冷たい風が吹き荒れています。
今夜は、この冬一番んの寒波が流れ込み、
平地にも雪が降り積もる恐れがあるそうです。
お出かけの方は くれぐれもお気をつけ下さいね。

さて、
2月1日(水)は今年最初の引退犬支援活動「シャンプーデー」でした。
冷たい風が吹く中をたくさんの人が事務所に来てくださいました♪

今月は4頭トリマーさんに洗っていただきましたよ~
爪切りと耳掃除もしてもらって、み~んなさっぱりしました。

写真は… すみません。撮れませんでした
唯一撮れたワンコの一枚。
P1040812.jpg
ホリディおばあちゃんはすっきりして
まるでお嬢ちゃんみたいに可愛いです。

トリマーのやすこさん&けいこさん今月もありがとうございました。

終了後はボランティアさんお手製のクッキーでおしゃべりタイムです。
いつもありがとうございます。
美味しいパンやお菓子を頂戴してやせる間のないスタッフです
4頭しか見えませんが 机の下と向こう側にうじゃうじゃ。
全部で19頭もいます。静か~。
P1040816.jpg

ボランティアさんたちには 今月の研修会に向けての準備をお手伝いしてもらいました。
支援品の袋詰めや、肉球保護のパットクリーム作りなど。皆さん手慣れてる~(^ ^)
ありがとうございました。
研修会にはすでに沢山の方に申し込み頂いています。
今日のような悪天候にならないといいのですが。
無事に開催できますように。




ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
かわいい
JSDAさんのワンさん達はいつみてもかわいいですねー。
やさしーい目をしていて、心が和みます。
やさしいボラさんに囲まれて穏やかな生活をしているからでしょうね。
各地にこのような施設が増えるといいですね。
2012/02/11(Sat) 16:05 | URL  | パピママ #d/CpiV46[ 編集]
パピママ様

コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいているのでしょうか?

みんな、いいお顔してますよ~。
充実した犬生を送っているからでしょうか?
老犬ほどいとおしいものはありません。

盲導犬や、聴導犬や、介助犬、人間の為に働いてくれた犬達が、最期の時まで幸せにと願ってがんばってますよ~。応援よろしくお願いいたします。
2012/02/13(Mon) 14:15 | URL  | スタッフY #P/yuRyQg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック