盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
会報の取材に伺いました。
2011年12月14日 (水) | 編集 |
              完売御礼

引退犬支援チャリティーカレンダー2012は、皆さまのご協力のおかげをもちましてすべて完売することができました。この場をお借りして、ご協力いただきました皆様に心より感謝とともに御礼申し上げます。
 
      どうもありがとうございました 


今回は、3,000冊という今までにない発行数でスタッフも完売できるかすごく心配しましたが皆さまのご協力をいただき完売することができました。
依頼から入稿まで短い期限だったのにも関わらず製作にご協力いただきましたイラストレーターのマーティンゆうさまには感謝の気持ちでいっぱいです。
また、応援いただきましたFMCOCOLOさま、木下印刷さま、編集やチラシ作成にご協力いただきましたMichiyoさまにも御礼申し上げます。
初めてJSDAの活動を知って下さった方も多く、賛助会員にも入会してくださるなどうれしい限りです。

口コミ作戦やブログでカレンダーを紹介くださったり、預かって売ってくださったりほんとうにすべて皆さまのお力のおかげだと思っております。
引退犬支援をしてくださる皆さんとの繋がりや絆に励まされ、スタッフも完売まで頑張ってこれました。
皆さんの応援は本当に心強かったです。

本当にどうもありがとうございました。
カレンダーの収益金は、引退犬支援活動のために大切に使わせていただきます。
どうぞこれからも応援よろしくお願いいたします。


   
***************************************************************************


先週、次号の会報に掲載する原稿の取材に日本ライトハウス盲導犬訓練所に伺いました。

    a_20100313004108.jpg


田原顧問に色々とお話をお聞かせいただきましたよ~。

   a14_20111214235402.jpg

   b2_20111214235402.jpg

スタッフの質問にも色々答えていただき、ユーザーさんとの想い出話に涙された時には胸が熱くなりました。
長い経験の中で築きあげてきたユーザーさんや犬たちとの絆は、引退後はボランティアさんに引き継がれ、そのお手伝いを少しでも多く出来るようにこれからも訓練所と連携を取りながら頑張っていこうと思います。

      b1_20111214235403.jpg

ちょうど共同訓練中で、訓練に向かわれる新米コンビと遭遇。
心の中で「訓練頑張ってね」とエールを送らせていただきました。
廊下には、訓練士さんの紹介など写真とともに紹介されていて、明るくアットホームな雰囲気が漂っていました
猫ちゃんもいましたよ~ちゃんとお仕事してるようで、とっても可愛いかったです。

さてさて、質問した内容を原稿にする作業が待ってますね。
これからしばらく、会報作成に向けてスタッフはまたまた忙しくなります。
「会報が届くのを楽しみにしてるんですよ~」というお言葉を励みに頑張ります!


お忙しい中、お時間をいただきました田原顧問どうもありがとういございました。
訓練士の皆さまにもお礼申し上げます。

どうぞこれからもご協力よろしくお願いいたします。

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック