盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル~♪
2011年12月11日 (日) | 編集 |
11月の最終イベントの報告がまだできていませんでしたね。

公益社団法人Knot主催第11回りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2011に参加させていただきました。

初心者向けドッグスポーツ大会として、飼い主さんと愛犬に一日楽しく過ごしながら、飼育マナーの向上や世代間交流を図るために毎年秋に開催されています。
前日からの雨で開催が心配されましたが、当日は天気にも恵まれしかしながら山の中ということもあり風が強く寒い1日でした。

  h_20111213134048.jpg
      (左)JSDA・日本介助犬協会・兵庫盲導犬協会さんのブース

兵庫盲導犬協会さんと日本介助犬協会さんの職員の皆さんとも交流することができ一緒にイベントを楽しませていただきました。
JSDAの活動についても色々お話させていただいたり、引退犬の現況などもお聞かせいただくことができました。
なかなか、他協会の職員さんとゆっくりお話できる機会がないので、とても有意義な1日となり参加スタッフも喜んでいました。


   a_20111213133959.jpg
        水上ステージ前で行われた岩本理事長の講演

   a4_20111213133958.jpg
        チャリティグッズコーナーも人気でした~♪
   d_20111213133958.jpg
    盲導犬サファイア&ダニエルコンビも1日頑張ってくれました。
   j_20111213135307.jpg
引退犬のジョイナー&ココちゃんもカートに乗って遊びに来てくれました~
   aa_20111213140251.jpg
         み~んな遊びに来てくれてありがとうね~♪
   a5_20111213140702.jpg
   bb_20111213140250.jpg
   aaa_20111213140251.jpg
   e_20111213134049.jpg
   aaaaa_20111213140250.jpg
   aaaa]
   a2_20111213135308.jpg
   f_20111213134049.jpg
   
  i_20111213134048.jpg
     イベント終了後、各協会のスタッフさんと記念撮影。

イベントの最後はじゃんけん大会!
残ったスタッフもめっちゃ盛り上がりましたよ~笑
が・・・負け負け負け~
欲しかったなぁ~わんわんパラダイスの宿泊券(笑)
でも、引退犬ボランティアのTさんご夫妻は商品GET!
          
最後は、大笑いの連続~ほんとじゃんけんに弱い谷口理事でした。


   

引退犬支援活動にご理解をいただきました、Knots様及びイベント関係者の皆さま、イベントをご紹介いただきましたQUILT CAFEさまには大変お世話になりどうもありがとうございました。
啓発活動の場をいただけましたことに心から感謝申し上げます。

朝から夕方までの長いイベントでしたが、寒さにも負けず頑張ってくださった皆さんにもお礼申し上げます。





ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック