盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
甲南高校文化祭に参加~♪
2011年11月17日 (木) | 編集 |
またもやブログ更新が遅れてしまってすみません。
イベント続きで忙しい事務所スタッフたちです。

頑張ってここ2週間の遅れを取り戻しますよ~

まずは、11月6日(日)甲南高校文化祭です。

この日は、奈良駅前募金と重なりスタッフも分かれて参加。
甲南高校組は8時には荷物を搬入。
しかしながらお天気が・・・雨がパラパラ
降ったり止んだり~でもなんとか文化祭の間は大きな崩れもなく良かったです
今年も雨の中を、会員さんやボランティアさんたちがお手伝いに参加してくださいました。
遠くは小豆島から引退犬と一緒に、徳島からは盲導犬ユーザーさん一家がかけつけてくださりうれしい限りです。
始終、笑いが溢れるアットホームなイベントにできすごく楽しかったですよ~♪
懐かしい学食も味わうことができた1日でした。

 
 CAGO2EDE.jpg
  募金額:40,992円 チャリティーグッズ売上げ:115,950円
  参加者:16名     参加活動犬:13頭
   11_20111117104437.jpg



パンフレットより抜粋

今年の甲南中・高校文化祭のテーマは「REBOOT」再起動という意味です。
今年3月に東日本大震災が発生し、日本は今大変な時期にありますが復興・・・つまり再起動しつつあります。
また、本校の文化祭につおいてもこれまでの文化部中心の行事でしたが本年度からは徹底的にクラス一丸となって活動して参りました。これが甲南高校の「再起動」です。
そして、これまで積み上げてきた先輩方の文化祭をもとに「REBOOT」した2011年度の甲南文化祭をお楽しみください。



   21_20111117104618.jpg

いつもの一番人通りのある教室を用意していただきました。

今年から文化祭の内容も充実させるため、いつもお手伝いいただいてるボランティア委員の皆さんも大忙しでクラブやクラスのイベント参加で昨年ほど一緒に活動が出来ないということでしたが、午前中は皆さん交代で教室の外で呼びかけを手伝ってくれました。

   2_20111117104358.jpg

ふれあいコーナーやチャリティーグッズのコーナーもたくさんの方が訪れてくださいました。
「毎年、ワンコたちに会うのを楽しみに来てるんですよ~」という声も~♪

   15_20111117104436.jpg
   4_20111117104357.jpg
   PB060381.jpg
   14_20111117104437_20111117145249.jpg

  

   ふれあいの様子は写真でどうぞ~

   8_20111117104357.jpg
   5_20111117104357.jpg
   10_20111117104437.jpg
   PB060054.jpg
   9_20111117104437.jpg
   6_20111117104357.jpg
   1_20111117113652.jpg
   zzz.jpg
 

  教室前での啓発の様子で~す

   zz.jpg
   zzzz.jpg
   16_20111117104436.jpg
     
クラスデコレーションという審査投票があったようで、PTAや職員、生徒さんたちによる投票でボランティア委員&JSDAが高評価をいただくことができました。
参加くださいました皆さんやワンコたちそして準備に頑張ってくれたボランティア委員の皆さまのおかげです。
雨の中ご参加いただきどうもありがとうございました。

 CAH71NUT.jpg
プー・サファイア・オーランド・ホップ・ジェイク・ハッピー・ユニ・イエール・ネット
      み~んな来てくれてありがとうね      

毎年お招きいただく甲南高等学校関係者の皆さまには心より感謝申し上げます。
また、来年お会いできるのをスタッフも楽しみにしていま~す。

            事務所スタッフ T


引退犬支援のチャリティーカレンダーにご協力を!

1頭でも多くの引退補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を支援したいとの願いをこめて、2012年度チャリティカレンダーを販売しております。ご協力くださったのは、ブログ「羊の国のラブラド-ル絵日記」でおなじみのマーティンゆうさんです。販売目標まであともうひとがんばりです!

   25_20111117104617.jpg
       「皆さまのご協力をよろしくお願いしまーす」
          Banner_small.jpg
         カレンダーのお申し込みはこちらからどうぞ           
              みんなの思いはひとつ・・・





 
ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~
在庫確認をするためにネットショップを覗いてビックリ!!
沢山の方に飼い主(買い主)になっていただけたようですね^^

私ものんびりしていられませんね(^^ゞ
2011/11/17(Thu) 15:02 | URL  | 花好きマダム #DYPtSCZY[ 編集]
Re: 花好きマダムさんへ
コメントありがとうございま~す。

いつも引退犬支援にご協力ありがとうございます。

そうなんですよ~今年のクリスマスバージョンもたくさんの方が買ってくださいました。
あっという間にです。

ストラップも残りわずかに~ほんとうれしい限りです。
これからもご協力どうぞよろしくお願いいたします。

寒くなりますのでどうぞご無理なされませんように・・・



> 在庫確認をするためにネットショップを覗いてビックリ!!
> 沢山の方に飼い主(買い主)になっていただけたようですね^^
>
> 私ものんびりしていられませんね(^^ゞ
2011/11/19(Sat) 14:42 | URL  | 事務所スタッフ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック