盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
お手紙が届きました♪
2011年11月11日 (金) | 編集 |
     引退犬支援活動に皆さまのご協力よろしくお願いいたします。 
            Banner_small.jpg
         カレンダーのお申し込みはこちらからどうぞ           
              みんなの思いはひとつ・・・





先日、地元の高校の生徒さんが「盲導犬の一生とJSDAの活動」について岩本理事やボランティアさんたちのお話を聞きに事務所に来られました。
ちょうどこの日は会報の発送日で、たくさんのボランティアさんが来てくださっていたのでパピー経験者でもあり繁殖犬・引退犬ボランティアさんのTさんとYさんにお願いして参加していただきました。
盲導犬ユーザーをはじめとしてボランティアさんたちの生の声を聞ける良いチャンスでしたね。
私もいろんなボランティアさんの経験談や苦労談、おもしろ談などのお話をゆっくり伺いたいです。



   z8_20111023174834.jpg
   a2_20111023190245.jpg



後日、校長先生と参加してた1年のYさんからお礼のお手紙が届きました。
Yさんからのお手紙を紹介しましょう。



日本サービスドッグ協会
理事長岩本士様

拝啓 秋冷の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 先日は、お世話になりまして本当にありがとうございました。
貴協会がされている仕事、ボランティアの内容、そして引退犬についてなどたくさんのことを教えていただき大変勉強になりました。

岩本さんやボランティアさんの方々にお話を伺って、貴協会が盲導犬ユーザーや引退犬を引き取ったボランティアの方々にとって、どれほど大事な場所であるかということがわかりました。
盲導犬に対する堅苦しいイメージが、盲導犬ダニエルくんを通して身近なものへと変わりました。

肌寒い季節となりましたが、皆さまお体に気をつけてお過ごしください。

    奈良県立高田高等学校1年 R.Y




お手紙どうもありがとうございました。
高田高校では、盲導犬の認知調査なども大和高田市内で行われています。
このように若いパワーあふれる学生さんたちが盲導犬や引退犬の啓発に力を貸してくれる応援団となっていただければうれしい限りです。

お手紙どうもありがとうございました。
皆さんまた遊びに来てくださいね






さて、明日はイベントです!
今度はお天気に恵まれそうですね

 奈良県ふれあい大会 

イベント時間:10~15時
奈良市総合福祉センターにて、盲導犬たちとのふれあいと募金、チャリティーグッズ販売、チャリティーカレンダーの販売も行いますのでどうぞご協力お願いいたします。
引退犬や繁殖犬、パピーちゃんも遊びに来てくれますよ~♪

   皆さんのお越しをお待ちしておりま~す。




         事務所スタッフ T 


ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック