盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
11月のシャンプーデー
2011年11月03日 (木) | 編集 |
    引退犬支援活動に皆さまのご協力よろしくお願いいたします
            Banner_small.jpg
         カレンダーのお申し込みはこちらからどうぞ           
              みんなの思いはひとつ・・・




毎月第一水曜日に行っている引退犬支援活動のひとつのシャンプーデー。

今月もトリマーさんに来てもらい3頭の引退犬をシャンプーしていただきました。
手際よく短時間でキレイにシャンプーしていただけるので、引退犬ボランティアさんにも喜んでいただいております。
また、ボランティアさん同士で介護情報の交換などができる場ともなってスタッフもうれしい限りです。


   q1_20111103010229.jpg
   q2_20111103010228.jpg
   q3_20111103010228.jpg
       ココ&フーリー&ホリデーちゃんたちも満足顔
   q6_20111103010222.jpg
    シャンプー後は、爪切りも~トリマーさんありがとうございます!
   q7_20111103010221.jpg
        ドッグランでは、ワンコの集会中!


手の空いてる方たちは、いつも手作業をおこなってくださいます。
この日は、介護用品製作などの関わる試着や意見交換や音声CD会報の発送作業、全国から届けでくださったタオルの整理など。
盲導犬ユーザーさんが、コミュニティーやブログなどでタオルの募集を呼びかけてくださったおかげで、全国からたくさんのタオルが届きました。
皆さん送料もかかるのに本当にありがとうございました。

   q5_20111103010227.jpg
     たくさんのダンボールからタオルを出して整理してくださっています。

おかげさまで、保管する倉庫もいっぱいになりました。
タオル等の募集は取りあえず終了とさせていただきました。
保管場所の空きが出次第、募集を行わせていただきます。
ご協力どうもありがとうございました。

尚、はがき(使い損じでもOK!)や未使用切手、図書カード類(未使用)キルティングの布地、フチドリテープなどは引き続き募集しております。
ご不要な上記の物品がございましたらご協力をお願いいたします。


        本日のわんショット
 w3.jpgw1.jpg
 w15.jpgw7.jpg
 w2.jpgw10.jpg
 w5.jpgw13.jpg
 w11.jpgw8.jpg
      み~んな写せてなくてごめんね。

今月もお忙しい中、ご協力いただきましたトリマーのやすこさん&けいこさんどうもありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします。 

 さて今週末もイベントです。
 が!またもや天気予報では雨・・・
 どうか天気がずれこんで日曜日は雨が降りませんように・・・


  11月6日(日)のイベントのご案内

奈良駅前(噴水広場)にて13~16時の間、募金啓発活動を行います。
  参加できる方を募集しています。参加時間は問いません。
  雨天中止です。参加できる方は事務所までご連絡ください。

神戸の甲南中高等学校の文化祭に参加いたします。
 教室内で、ふれあいやグッズ販売を行います。
 引退犬支援チャリテーカーレンダーも販売しますよ~。
 色んな模擬店やいつも行列のできる不用品市なども行われますので遊びにいらしてくださいね。



   引退犬支援活動に皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。





  
   ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック