盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
週末のイベントは雨でした(涙)
2011年11月02日 (水) | 編集 |
    引退犬支援活動に皆さまのご協力よろしくお願いいたします
            Banner_small.jpg
         カレンダーのお申し込みはこちらからどうぞ           





週が明けてからはほんといいお天気ですね
今日も外で動いていたら暑いくらいでした。

が!先週末のイベントは残念ながら雨
土曜日は良いお天気だったのに・・・

日本ライトハウス盲導犬訓練所のライトフレンズ親睦会は中止に。
でも現地まで来られた方たちは、屋根のあるところでおしゃべりやお弁当を食べたりできたそうです。
その中で、カレンダーの販売にもご協力をいただきありがとうございました。
引退犬たちへの支援活動を応援してくださる皆さんにはほんと感謝です。

   s-P1040469s.jpgs-P1040470s.jpg
   s-P1040473s.jpgs-P1040480s.jpg
イベントは中止で残念でしたが、引退犬たちや老犬仲間にも会えてスタッフも喜んでいます。
み~んな元気でね!また会おうね



事務所のすぐ隣町の御所で開催された「リサイクルフェスタ&中和労福協まつり」は、開催されたもののやはり悪天候のためフリーマーケットや太鼓の公演などはすべて中止に。
   a3_20111101000039.jpg
材料を準備されていた模擬店のみで、でも市民の皆さんも雨で中止と思われていたのか訪れる人はパラパラ。
皆さん一生懸命準備されていたのに残念で仕方がないですね。
3時間弱ほどの寂しいイベントとなりましたが、子どもたちが始終訪れてくれたので賑やかに過ごすことができました。
ワンコたちも子どもたちの優しい手のマッサージにウトウト~爆睡に。

   募金額:3,495円 チャリティーグッズ売り上げ 19,550円
   参加者:3名 参加犬:2頭

雨の中、JSDAのブースに訪れてくださり募金やグッズにご協力いただきましてありがとうございました。
皆さまからいただきましたご支援は、引退犬支援活動に大切に使わせていただきます。


   a5_20111101000039.jpg
   a1_20111101000040.jpg
   a4_20111101000039.jpg
   サファイアくんとフィースちゃんがふれあいに参加してくれました♪
   a2_20111101000039.jpg
   a7_20111101000038.jpg
  雨の中参加してくれたフィースちゃん&フィーちゃんママさんありがとう


大和高田市職自治労委員長さんが、各参加企業の組合長さんとともに訪れてくださり当協会の紹介や募金箱設置の協力も呼び掛けてくださったり、引退後の現状や活動の内容をお話させていただくことができました。
労働金庫さまからも引退犬支援の募金箱設置協力のお申し出をいただくことができうれしい限りです。

少しずつでも「思いはひとつ引退犬支援の輪」が広がっていくことを願っております。


イベント参加にご協力いただきました大和高田市職自治労組合及び御所市のイベント関係者の皆さまに心よりお礼申し上げます。



   ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック