盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
高田おかげまつりに参加させていただきました~」♪
2011年10月18日 (火) | 編集 |
                     Banner_small.jpg
                 カレンダーのお申し込みはこちらからどうぞ                
   




10月9、10日の2日間、大和高田市のたかだおかげまつりでふれあいとグッズ販売・募金啓発活動を行わせていただきました。

おかげまつりのことは、以前のブログで紹介してますのでご覧くださいね。

JSDAのイベント参加日は結構天気が悪いのがですが、この日はお天気にも恵まれ暑くもなく過ごしやすい日となりました。
場所が外だっただけにすごく心配しましたが、天気の神様は見事にしてくださいましたね。

  おかげ祭りでの募金&グッズ売上げをご報告させていただきます。

        募金総額:  100,794円
       グッズ販売額:209,000円
 

  ご協力いただきました皆さまには心より感謝とともにお礼申し上げます。
        どうもありがとうございました。




                             


朝、8時すぎから荷物の搬入とセッティング。
もうすでにたくさんのお店が準備されてました。
JSDAはコスモストリートの松本整骨院さんの前でさせていただきました。
ポリスコーナーや物産展、JSDAのブース前はスイートのお店がずらり~。

さっそくふれあいコーナーも子どもたちが遊びにきてくれました。
初日のの盲導犬ふれあいコーナーは、サファイア&ダニエルコンビが担当。
補佐役として、繁殖犬のオーランドくんがサポート。

   8_20111018200305.jpg
 
会員さんやワンコたちもお手伝いに駆けつけてくださいました~♪
みんなでワイワイ言いながら、おまつりも楽しませていただきました。
たくさんの方が、盲導犬や引退犬に興味を持ってくださり色々質問したり、ユーザーさんやボランティアさんとゆっくりお話していただくことが出来ました。
賛助会員の入会や引退犬ボランティア希望のお申し出いただいたり、貴重な2日間となりました。
また、募金にもたくさんの方がご協力くださったりチャリティーグッズコーナーも好評でした。

質問が多かったのは、やはりハーネスにつけてるハーネスバックについて。
「何が入ってるの?」子どもたちは興味津々。
ワンコたちの温かい優しさにふれることができて良かったね。
盲導犬サファイアくんは、高田市内の小学校で講演活動してるの「サファくんに会いにきたよ!」って来てくれた子どもたちにシッポぶんぶんで迎えてました。


2日間の活動風景を写真でご紹介いたしま~す。

   10_20111018200304.jpg
   43_20111018200451.jpg
   38_20111018200452.jpg
   a6_20111018213757.jpg
   16_20111018200304.jpg
   6_20111018200305.jpg
   37_20111018200452.jpg
        25_20111018200358.jpg
        a2_20111018213759.jpg
   13_20111018200305.jpg
   23_20111018200358.jpg
    クワンちゃんやユニちゃんもハッピ姿が似合ってました~


2日目の活動風景で~す。

土曜日に比べて人出は減ると聞いていましたが、多くの人が訪れてくださいました。
この日もスタッフやボランティアさんはおしゃべりしながら楽しみました♪
2日目の盲導犬ふれあい担当は、サファイア&フレアコンビです。
やはりサポート役としてオーランドくん。
おやじトリオで頑張りました~♪
   
   36.jpg

2日目は参加犬が少なく、若手コンビのイエール&ネットくんが大活躍!
ホリデーも人気犬です。可愛い~愛嬌たっぷりで魅了してました。

   y_20111018210323.jpg
   20_20111018200358.jpg
   x_20111018210324.jpg
   a1_20111018213759.jpg
   a5_20111018213757.jpg
   a4_20111018213758.jpg
   a3_20111018213758.jpg
   z8_20111018215416.jpg
   aaa_20111018220404.jpgm_20111018220011.jpg
   g_20111018210207.jpg
      

2日間皆さんお疲れさまでした。
ワンコたちもありがとう。
たくさんの方に、盲導犬や引退犬たちのことを啓発することができました。
遠く大阪からもお手伝いにきてくださったボランティアさんたちにも感謝です

このような機会を作ってくださった、おかげまつり関係者及び実行委員会の皆さま、またご支援いただきました皆さまにこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。
また、皆さまとお会いできる日を楽しみにしております。

    どうもありがとうございました。 
   



   1_20111006114326.jpg
   引退犬支援チャリティーカレンダーはイベントでも大人気でした。
   カレンダーのお申し込みはこちらからどうぞ                
   

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック