盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
奈良県点字フェスタに参加しました。
2011年09月06日 (火) | 編集 |
          あああああ
              カレンダーのご予約はこちらから




またまたご無沙汰の事務所便りです。

暑さも少しマシになったかと思えば台風上陸!
奈良も南部は降水量がすごく、被害も大きかったようです。
心配して、電話やメールいただきました皆さまありがとうございました。
おかげさまで事務所は被害はありませんでした。
降水量の多かった地区に住む理事や引退犬ボランティアさんの安否も確認できホッしている事務所スタッフです。

このたびの台風被害に遭われました皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
台風シーズン到来。
皆さまにおかれましてどうか被害に遭われませんようにと願っております。



8月19日、奈良市総合福祉センター(10:00~14:30)にて「第3回ふれあい点字フェスタ~点字でつなごう福祉の輪~」が開催され、JSDAもスタッフとボランティアさんの12名で参加させていただきました。

      グッズの売上げ:39,048円  募金額:4,000円 
      ご協力いただきました皆さまありがとうございました。 


朝から生憎の悪天候
荷物を降ろす頃にはどしゃ降り・・・
どうなることやらと心配しましたが、お昼前には雨も小雨になり時々お日様も顔をのぞかせてくれました。

   40.jpg

足元の悪い中にも関わらずたくさんの方が遊びに来てくださいました。

   31_20110906031015.jpg
スタッフに色々と質問しながら引退犬についての話を聞いてくださいました
   38.jpg
    ふれあいコーナーも子どもさんたちには大人気でした。
   44.jpg
   36_20110906033238.jpg
   37.jpg
   39.jpg


繁殖犬・キャリアチェンジ犬・パピーのボランティアさんたちにお話が聞けるすごくいい機会だったと思います。
また、夏休みの宿題に「盲導犬と歩く」という課題を決めた子どもさんとお母さんが熱心にユーザーさんに質問したりメモを取りながら話を聞かれたりもしてました。

   7_20110906031015.jpg
      チャリティーグッズコーナーも人気でした。
   43.jpg
       可愛いパピーちゃんも遊びに来てくれました~          
   34.jpg
       お昼ねモード突入ですね~ 
   46.jpg
        初めて見た世界地図の点字版です。


今年もイベントにお声をかけてくださった点字フェスタ関係者の皆さまには
心よりお礼を申し上げます。

お手伝いくださったボランティアさんもどうもありがとうございました。
また皆さんと一緒に活動できる日を楽しみにしています。


        事務所スタッフ T






     ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村



  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック