盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
引退犬便り~♪
2011年07月23日 (土) | 編集 |
先日、引退犬ボランティアさんから「後ろ足を時々引きづるのですが・・・それと夏のおでかけのために肉球保護をしたいのですが・・・」とご相談をいただき、エクランさんの快適な犬の靴を支援させていただきました。
  
   DSC_0055.jpg
       さっそく靴を履いてドックランを走ったウイット君。
       履き心地も良く脱げることもなく走り回ったそうです。

   DSC_0065.jpg
        ウイットくんの元気に走る姿・・・かっこいい~
            元気になれて良かったね。

ウイットくんのブログ 「引退犬ウイットの日々」 で紹介してくださっていますのでご覧くださいね。
 
   DSC_0106.jpg
 
ウイットくんの履いてる写真の靴は前後とも7号サイズです。
後ろ足が少し大きく回ってしまうようなので後ろ足を6号と交換しました。
前後で違うサイズを選ぶことが出来ますよ~。
東日本盲導犬協会の訓練士さんたちとの共同改良されてるので、とても履き易く皆さまから喜んでいただいています。
今日も事務所に遊びに来てた引退犬のココちゃん。
やはり最近後ろ足が滑りやすくなってきたということで靴(前足5号・後足4号)を支援させていただきました。


      a_20110107180445_20110723001453.jpg
        靴に関しての詳細は、エクランさんのHPをご覧ください。     

真夏のお散歩の足の保護のため、そして災害などいざという時のための備えには必需品です。
最近、TVでも靴の必要性がよく取り上げられています。
会員さまには、会員価格で販売しております。
引退犬サポートショップで販売中! 
引退犬には、支援品として支給(無料)しておりますので事務所までご相談ください。

   DSCF1249.jpg   
 被災した盲導犬や引退犬たちのために寄付させていただいている盲導犬用シューズ

写真の盲導犬シューズは、補助犬ユーザーさんに限り販売させていただいております。
昨年から、訓練所からの紹介もあり靴を求められるユーザーさんが増えています。
熱い路面から足を守るために!そしてやはりガラスを踏んだりなどの怪我を予防するためにも履かせておられるようです。
盲導犬用に関しましては、エクランさんのご支援・ご協力をいただき安く販売させていただいています。
こちらも事務所までお問い合わせくださいね。

   

      仲間たちが、暑い夏を快適に過ごせますように・・・ 



              事務所スタッフ T  



    
ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック