盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
事務所たより~7/6
2011年07月06日 (水) | 編集 |
またまたご無沙汰しておりました。

梅雨の雨もよく降りますね
昨夜は、地震がありゆっくりとした揺れが長く続きました。
震源地は和歌山で震度5強だったそうです。
地震の警報が出てわずか数秒で揺れが・・・
我が家の犬と猫は爆睡!
予知能力というのは備わってないのかなぁ・・・


   dog9.jpg
       皆さまの安全とご健康をお祈りいたしております。



先週、会報35号のCD版が出来上がり、音声CD会報希望の賛助会員の皆さまに発送いたしました。
今月は約50枚作成。

       写真[3]

盲導犬ユーザーさんたちも多く会員になってくださっています。
お知り合いのユーザーさんなどがいらっしゃいましたら是非ご紹介いただければ幸いです。
愛する引退犬の支援にご協力をよろしくお願いいたします。



今号の会報で募集しておりました、可愛いキルティング生地やベルト・ふちどりテープなどを事務所に届けてくださっています。

   写真[4]

  この場をお借りしてご協力くださいました皆さまにお礼申し上げます。

さっそく介護用の腹巻型ベルトや直チョッキ型ベルトをボランティアさんに作っていただきました!
足腰の弱ってきた老犬たちのためにボランティアさんたちには喜んでいただいています。

   写真[5]

引退犬には無料で支援していますので、遠慮なく事務所までお問い合わせくださいね。
尚、賛助会員の皆さまには実費のみ負担でお分けいたしております。
但しサイズがラブラドールサイズのS~Lのみとなっております。



  募金・啓発活動のお知らせ

今週の土曜日、7月9日(土)16~19時 雨天決行
奈良JR王寺駅改札前にて夕方募金を行います。

久しぶりの王寺駅前での募金活動です。
盲導犬や引退犬たちにふれあいにいらしてくださいね。

    参加者・参加犬が足りません。
少しのお時間でも結構なので、皆さまのご参加をお待ちしております。
直接、募金場所(JR王寺駅改札前)までお越し下さい。


  皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。




   ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック