盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
会報35号発送しました。
2011年06月18日 (土) | 編集 |
毎日、雨がよく降りますね~梅雨だからしょうがないのですが・・・
明日の日曜は晴れてほしいですよね。

そんなこんなの(どんな?)15日の水曜日。
会報35号の発送作業を行いました。
この日も遠くからたくさんの方がお手伝いに来てくださいました。
ほんと、いつも感謝です

      IMG_20110617173726.jpg
         表紙は、引退犬ココちゃん14歳です。
(写真のコメントより)
しっぽふりふり、老いてますます可愛いおばあちゃんです。
腎不全を患いながらも、たくさんの友達ワンコたちと老犬ライフを楽しんでいます。

 ・東日本大震災から3ヶ月
 ・啓発活動の紹介
  (日本ライトハウス盲導犬訓練所ボランティアデー・靭公園バラ祭)
 ・引退犬ボランティアさんからのお便り
  (ありがとうキャル・3月11日福島から)
 ・床ずれの治療法(研修会/おざき動物病院田中獣医師のよる講演より)
 ・シャンプーデーボランティアさんのご紹介
 ・お奨め情報/被毛ヘアーブラシ
 ・事務所だより
  (ペットスロープの試行錯誤/引退犬ボランティアさんからのお手紙)

         以上が今号の内容です。

会報は、賛助会員・寄付者・募金箱協力者・引退犬ボランティア(登録者)さんたちにお送りしております。

すでに皆さまのお手元にお届きでしょうか?
「いつも楽しみに待ってるんですよ~」というお声をいただきスタッフ一同うれしいかぎりです!
記事の原稿も快く引き受けてくださる引退犬ボランティアさんたちにはほんとありがとうございます。
これからも皆さまも応援よろしくお願いしま~す。

  会報発送作業の様子は写真で~賑やか

   a_20110618223549.jpg
   2_20110618223501.jpg

ほんと皆さん手馴れたものです。
同封物のチャリティグッズのチラシのセットなども流れ作業でバッチリ!
おしゃべりしながら和気あいあいとした雰囲気のなか作業も完了しました。
   
   3_20110618223500.jpg
   9_20110618223524.jpg
   4_20110618223500.jpg
   6_20110618223459.jpg
   7_20110618223458.jpg
   5_20110618223459.jpg
              
ワンコたちも遊んだり昼寝をしたり、和んでましたよ~♪

尚、音声CDでの会報は只今製作中!です。
もうしばらくお待ちくださいね。
製作が完了次第、発送させていただきます。

お手伝いに来てくださった皆さまには心からお礼申し上げます。
    どうもありがとうございました。

                スタッフT 


  ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


          
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック