盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
6/8の事務所便り~♪
2011年06月08日 (水) | 編集 |
今日もなんだか少し蒸し暑かったですね。

体調の崩しやすいムシムシジメジメの梅雨を人もワンコも元気に過ごせますように・・・


先日、足腰が弱り歩行困難になったKちゃんの為、タンカを希望され支援として送らせていただきました。
受領書とともに届いたお便りをご紹介しますね。


いつもお世話になりありがとうございます。
この度は、早速にお送りいただきありがとうございます。
これから良い天気には、Kを外に出してあげたいと思っております。
 おかげさまで、こちらは標高1100メートルで森の中であり、その上天井の高いログハウスですので、雨の時は今でも薪ストーブを入れております。
Kにとっては良い場所だと思っております。
それよりそちらのスタッフの方々はこの夏は節電(いやそちらは関西電力でした)
暑さに負けずにお体に気を使ってくださいますよう

       引退犬ボランティア S


お手紙ありがとうございました。
森の中のログハウス・・・いいですね~
木漏れ日の中、気持ちよさそうにお昼寝をしている Kちゃんの姿が浮かんできます。



今日、事務所にもタンカや介護用品をレンタルされに引退犬ボランティアさんが来られました。

ここのところ足腰が弱り、散歩途中で歩けなくなったりすることが出てきたようです。
出かけるときに、タンカを携帯しておくとイザッという時に助かります。
ちょっと足腰弱ってきたかな?と思ったら、タンカなどを準備しておくといいですよね。

画像 003画像 006
          しばらくはあっちこっちあるある探検隊!
   画像 010
   P1030733.jpg
       疲れたのかおやすみモードに突入しました


タンカなど必要な引退犬ボランティアさんは事務所までお問い合わせくださいね。


   本日の癒しのわんショット!   
   画像 002
         「見たなぁ~~~~~~笑」


  
              事務所スタッフ T



    ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック