盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
うつぼ公園ばら祭イベント参加~1日目
2011年05月17日 (火) | 編集 |
13~14日の2日間、大阪うつぼ公園にて 第5回バラ祭くらしとみどりフェスタ2011が開催されました。
天候が心配されましたが、2日間ともに天気に恵まれ木々の下で爽やかな風が吹き暑くも無くほんと過ごしやすかったです。

まずは、初日の14日(土)の日記から~どうぞ。


FMCOCOLOさんに声をかけていただきJSDAもイベントに参加させていただきました。
ビル郡の間に現れる緑に囲まれた公園です。
スタッフは、朝8時30分頃に現地入りでした。

   7_20110518215740.jpg

FMCOCOLOさんの隣のブースで、盲導犬たちとのふれ合いやエイティズさんの販売する引退犬支援グッズとともにJSDAのグッズも一緒に販売させていただきました。

   g_20110516224320.jpg
        販売を担当してくださったエイティズSTAFFさん
   3_20110518215741.jpg
   1_20110518220827.jpg
        エイティズさんが販売中の引退犬支援Tシャツです
   d_20110516185720.jpg

私たちスタッフは、ふれあい担当で結構ゆっくりさせていただきました~♪
隣のフェニックス広場では、終日音楽演奏など行われすごく賑やかで楽しかったです。
おかげさまでふれあいコーナーも大盛況!
繁殖犬・引退犬ボランティアさんたちやPWさんもお手伝いにかけつけてくださり大助かり~♪

ふれ合いの様子を写真で紹介しますね~♪

   a_20110516224240.jpg
   5_20110518215741.jpg
   e_20110516224236.jpg
   l_20110516224333.jpg
   i_20110516185719.jpg
   d_20110516224238.jpg
   2_20110518215741.jpg
   4_20110518215741.jpg

ユーザーさんたちに「ハーネス」について教えてもらったりでちびっ子たちも興味津々顔  
    「お仕事中はさわらないでね~そっと見守ってあげてね」

「Newsゆう+を見ましたよ~」って声をかけてくださった方もいらっしゃいました。
少しずつ引退犬たちのことやJSDAの活動を知ってもらえてうれしい限りです。

    10_20110518221607.jpg
         只今、FMCOCOLOさんに取材中!

会報編集担当のスタッフFさんも取材に奔走~         

         11_20110518221607.jpg

FMCOCOLOさんのパネルより抜粋

        いつも寄り添ってくれたココロの友 

JSDA(日本サービスドッグ協会)は、そんなココロの友を支援しているNPOです。
役目を終えて引退する盲導犬の介護や新しく世話をしてくださる方への紹介をしています。
また高額な医療費負担を軽減するための募金活動やイベント活動など引退犬の幸せな老後を積極的にサポートする団体です。
2003年奈良に設立以来、多くの引退犬支援を行ってきました。
増え続ける引退犬たちのために、これからも支援や認知活動を続けて行きます。

   日本発のOVER45のFMCOCOLOも、ココロの友を応援します。  

懐かしいミュージックがいつも流れているFM局です。
皆さんも引退犬を応援してくださってるFMCOCOLO765を聞いてみてくださいね♪

無事に1日目も終了。
お疲れ様でした!
朝早くの搬入から夕方の搬出まで皆さんお手伝いいただきありがとうございました。

      

       事務所スタッフ T



   ブログランキングに参加中      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック