盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
本日の可愛いお客様~♪
2008年11月11日 (火) | 編集 |
今日は寒かったですね。
事務所もこの秋初めて暖房を入れました。
みなさん風邪などひかれてませんか?
ワンちゃんも体調崩してないでしょうか。
我が家の18歳のチャーも関節痛が出てるのか寝起きするのが大変そうです。
人間も老犬も冷えは大敵!ですよね。

jumee☆faceA3午後から事務所に可愛いいゴールデンくんが来所してくれました。

    DVC00146_convert_20081110234907.jpg
        インカくん&ホリデーちゃん&ファングくん

県内の天理市に住んでおられるSさんと5歳のファングくんです。
「少しでも何かお手伝いできたらと思います」とお申し出くだり来所くださいました。
ほんとうれしい限りです。

とっても甘えん坊さんのファングくんです。
最初は、インカくんやホリデーちゃんたちとランで遊んでいましたが、あとはお母さんにべったりです。
すごく優しい顔のファングくん・・・笑顔が可愛い~

    DVC00144_convert_20081110234957.jpg

どうぞこれからもよろしくお願いいたしま~す。

「私も何かお手伝いを!」とおっしゃる方がいらっしゃいましたらいつでも事務所に遊びにいらしてくださいね。
看板犬のインカくんとホリデーちゃんと一緒にお待ちしておりま~す。

 募金・啓発活動のお知らせです。

 今週土曜日の15日、大阪コミュニティーライオンズ主催の「引退犬支援」募金・啓発活動を大阪京橋駅にて行います。
会報・HPで案内しておりましたが時間が変更になりました。
 詳しくは、JSDAのHPのお知らせコーナーをご覧ください。

     11時~15時までとなっております。

参加犬にはライオンズ様より感謝状がいただけるようです。
その準備の為、参加できる方は事務所までご連絡くださいね。


 ラジオ番組で今週の木曜日、引退犬支援チャリティーカレンダーを紹介してくださいます。

 三重県名張市にお住まいの方はぜひお聞きくださ~い!
 FMなばり周波数は83.5MHz なばステ『やなせ喫茶店』
 毎週木曜日のお昼12時から3時まで、生放送です。
 サテライトスタジオから番組をお届けしています。
 こちらは、「やなせ宿」の川蔵で、遊びに来て頂く事も可能です

  ナビゲーターの北森良子さんからのメールより・・・
「盲導犬などは知っていても、引退犬の存在をご存知ない方も 沢山いらっしゃると思いますし、 仕事を終えた後のわんこの事まで考えて下さってる方も、現実的には少ないと思います。
このカレンダーを紹介させて頂く事で、皆さんに色々と知って頂き、
少しでも、考えて頂くきっかけになればと思っています。」

奈良では聞けないのが残念です。
あ~聞きたい!

北森さま、どうぞよろしくお願いいたします。
お声をおかけくださり本当にありがとうございました。


おかげさまでカレンダーの予約もみなさまのご協力のおかげでたくさんいただいております。
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
      JSDAichiran1_convert_20080930035651.jpg
予約がまだの方がいらっしゃいましたらどうぞお早目にお願いいたします。                   
                    事務所スタッフ T に
 

ブログランキングに参加しております。
      クリックしていただければうれしいです
  にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

                   imoji236.gif
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック