盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
今日はぽっかぽかの事務所です。
2011年02月16日 (水) | 編集 |
月曜日とはうって変わってのぽっかぽか陽気の事務所です。

Tシャツで過ごせてますよ~

   1d_20110216163115.jpg
すごく降り積もった雪も今は日陰になる部分にだけちょこっと残っています。
月曜日の雪は見る見る間に積もりましたね。
あっちこっちで渋滞!高速道路は通行止めに。
皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか~

今週の週末も天気に恵まれますように・・・

 
そうです!今週末は年に1度の研修会を開催いたします。

  2月20日(日)14~16:30 事務所にて

講師:おざき動物病院院長 尾崎 英二先生
      〃   獣医師 田中 洋介先生
      〃   看護士 三浦 久美さん


1.ワクチン接種に必要性と副反応
 尾崎先生が研究されているアレルギーとワクチン接種の関連に
 加え、老犬にとっての接種や接種に関する疑問について

2.床ずれの治療方法 
 治療方法を具体的にご指導いただきます。



まだ若干の空きがありますので、参加希望の方は事務所までお問い合わせください。
但し引退犬ボランティアさんが優先になりますのでご了承くださいね。


研修会後は、ボランティアさん同士お茶を飲みながらおしゃべりしながら情報交換など楽しんでくださ~い。
皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしておりま~す。



  今日のわんこ

ジョイナー&たら&ちこちゃんたちが遊びにきてくれました~
ぽっかぽかの事務所で、昼寝三昧のワンコたち~~~いいないいな

   1b_20110216162734.jpg
   1c_20110216162734.jpg
   1a_20110216162734.jpg
   1e_20110216163115.jpg

今日もワンコの寝顔の癒された私で~す。
  (ちこちゃん、我が家の天国住犬のちゃーにそっくりや~ん

             スタッフ T



    ブログランキングに参加中!      
     ぽちっと↓応援クリック↓お願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック