盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
甲南学園の学園祭に参加してきました。
2008年11月05日 (水) | 編集 |
     11月2日(日) 10時~14時

神戸にある私立甲南中高等学校の学園祭に参加してきました。

  募金 137,796円 グッズ売り上げ41,830円 
        参加者15名&活動協力犬9頭


担当の先生やボランティア部のみなさんの協力をえて、募金啓発活動とグッズ販売をさせていただきました。
教室の前では、生徒さんの手作りの可愛い犬の絵が描かれたポスターが迎えてくれました。(写真を撮ってないのが残念です)
男子校と言ってもみんな爽やかです。
挨拶もしっかりでき、準備から最後の車に荷物を積むところまで手伝ってくれました。

高校の文化祭とは思えないほどの人が・・・
9時30分頃には、入場を待つ人たちで校門前がいっぱいになってましたよ~。
中庭では、バンドライブやダンスにお笑い系とかのライブをやってるし、生徒主催の屋台もたくさん出てて賑わってました。

さていよいよ募金チームと啓発チームに分かれて開始!
「頑張るぞ!」生徒さん達の元気な声とともにユーザーさんたちも募金場所へと移動。
教室では、盲導犬たちとのふれ合いコーナーやユーザーさんとおしゃべりしたりそしてグッズ販売にと参加してくださったボランティアさんたちと共に頑張りました。

 DSCF9516_convert_20081105003312.jpg DSCF9526_convert_20081105004619.jpg
 DSCF9572_convert_20081105010923.jpg DSCF9525_convert_20081105022737.jpg DSCF9520_convert_20081105022933.jpg

活動に協力してくれたワンコたちを紹介しま~す  
  
  DSCF9569+-+繧ウ繝斐・_convert_20081105002321 DSCF9522_convert_20081105002052.jpg DSCF9566+-+繧ウ繝斐・_convert_20081105002522
    パディーくん     サファイアくん      フレアくん
  
  DSCF9552_convert_20081105002501.jpg DSCF9542_convert_20081105002240.jpg DSCF9533_convert_20081105002011.jpg
    マイキーくん     オーランドくん      ジョンくん  
  DSCF9538+-+繧ウ繝斐・_convert_20081105003136 DSCF9537_convert_20081105002424.jpg DSCF9548_convert_20081105001823.jpg
   アズキちゃん     レックスくん       はなちゃん    
       みんなお疲れ様でした~。

 バタバタしながらも楽しいひと時をみんなでワイワイ言いながら過ごすことができました。
お手伝いにと手をあげて参加してくださったボランティアのみなさま本当にありがとうございました。
また一緒に活動できる日を楽しみにしておりま~す。

そして甲南学園のボランティア部のみなさん&JSDAの引退犬支援活動にすごく協力的だった学校関係者のみなさま、募金・グッズ販売・カレンダー予約に協力いただきましたみなさまにこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。


皆さまからいただきました温かいご支援は、大切に引退犬の為に使わせていただきます

  
  DSCF9568_convert_20081105022552_convert_20081107154136.jpg


学校の文化祭やイベント等で、JSDAの啓発活動をさせていただける場を探していま~す。


      事務所スタッフ T に

   みなさんのぽちっと応援うれしいです!
      クリックしてね
      にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

                         imoji236.gif




 

 
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック