盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
はじめまして!
2008年09月10日 (水) | 編集 |
みなさんこんにちは~jumee☆faceA6

事務所便りの始まりで~す!
自然に囲まれた事務所から更新していきたいと思います。
事務所での出来事やお知らせ、皆さんから届いたお便りや声などを紹介出来たらなぁと・・・
どうぞよろしくお願いしま~す。

まずは、ちょっと協会の紹介をさせていただきま~す。

  NPO法人 日本サービスドッグ協会
           
     〒639-2121
       奈良県葛城市新村210<
          0745-62-3605
          jsda@leto.eonet.ne.jp
         月・水・金(祝日以外)10時~15時

当協会は、引退した補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)の医療費や介護費用等の支援を行っております。

引退犬には、一部訓練所を除きほとんどの訓練所では飼育費用をはじめ医療費支援や介護支援もまったく行われておりません。
すべて、引退犬ボランティアさんが負担してくださっております。
これからどんどん引退犬の数が増えると聞いております。

自分たちのために頑張ってきてくれた愛するこの子たちの引退後のために何かお手伝いができないかと、ユーザーさんが声をあげられ、協会を立ち上げることになりました。

募金活動や講演会などの活動を通して、引退犬の啓発に努めております。
そしてみなさまからいただきました温かいご支援は、引退犬の為に大切に使わせていただいております。

IMG_1680_convert_20080912152148.jpg DSCN0448_convert_20080912151902.jpg

泉北泉ヶ丘駅前での「引退犬支援」募金・啓発活動中です!

引退後、すぐに病院通いしなくてはならない子もいます。
慢性病でずっと薬も飲み続けないと行けない子も寝たきりになってしまった子にも、我が子のように愛情いっぱい注いでくださり優しく迎えてくださるボランティアのみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

少しでも負担を手助けできればと、医療費支援(高額医療費)や介護費支援、介護用品支援を行っております。
また、介護の相談等や年に2度の獣医さんを招いてのわんわん研修会など交流会等も行っております。
引退犬ボランティアさん同士が交流することで、いろんな介護の仕方などの情報交換が出来て一人で抱え込まずにいつでも誰かに相談できる場になることが一番だと思います。

支援を受けるワンコの出身訓練所は問いません。
引退犬ボランティアさんをご存じの方は、当協会のことをお知らせいただけますようお願いいたします。

事務所には、引退犬に限らずパピーちゃんや現役盲導犬や繁殖犬・キャリアチェンジ犬たちも遊びに来てくれます。
わいわい賑やかが大好きなスタッフは、ワンコたちが楽しく遊ぶ姿を見るのが一番楽しみです。
IMG_1285_convert_20080909211912_convert_20080909215728.jpg

事務所のドックランにてニクキュウ IMG_1271_convert_20080909212258_convert_20080909215659.jpg  

   どうぞ、お近くにお越しのときは事務所に遊びにきてくださいね。

           コメント・お便りお待ちしておりま~す!

           JSDAの活動協力犬たち肉球
               
DSCN0100_convert_20080909213735.jpg

  

                                 事務所スタッフ にかー!

imoji236.gif


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お世話になってます
もしかして、一番乗り?
やった~!!

いつも楽しい時間を過ごさせていただいてます。
楽しすぎて、よく忘れ物をして帰ってきます(汗)

ウェズリーもJSDAの長老を目指して頑張っています。
これからもよろしくお願いします♪
2008/09/13(Sat) 14:38 | URL  | オハナ #szTeXD76[ 編集]
オハナさんへ
一番乗りおめでとうございま~すv-314

いつもいろんなことを教えてくださりほんと頼りにしています。

ウェズリーくんの笑顔にはいつも癒されます~v-343
もちろんオハナさんの愛情にもお裾わけいただいてます。

またいつでも遊びに来てくださいね。
こちらこそよろしくお願いしま~す
2008/09/14(Sun) 01:28 | URL  | 事務所スタッフT #g7WJt4tw[ 編集]
とうとう
ぐぐ~出遅れました。
Tさ~ん
事務所便り待ってましたv-363

スタッフのTさんとYさんの
事務所での奮闘振りには
いつも頭が下がります。ありがとうv-424

これから よろしくお願いします。



2008/09/14(Sun) 11:57 | URL  | トゥーママ #UwCneqJ2[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~
いつもシャンプーにお邪魔してる
yasukoです~

いつもいつもJSDAさんのワンコたちに
触れ合ってめちゃくちゃ癒してもらってます~!

これからもよろしくおねがいします~!!
2008/09/14(Sun) 14:14 | URL  | yasuko #YpqZtgVo[ 編集]
トゥーママさんへ
おっと、おしい!2番手でしたぁ(笑)

v-308お待たせしましたv-424やっと事務所便りが出来ました。
みなさんのコメントが励みになりますのでじゃんじゃん突っ込みいれてやってくださいね。

いえいえ、トゥーママさんの頑張りにはこちらこそ頭が下がります。
わんこたちのためにありがとうv-300
これからもいっぱいお仕事振っちゃうかも知れませんが・・・いやだ!と言う声が・・・(聞こえません~笑)
よろしくお願いいたしま~す!
2008/09/14(Sun) 16:11 | URL  | 事務所スタッフT #g7WJt4tw[ 編集]
yasukoさんへ
v-3143番手は、yasukoさんでしたね。

いらっしゃいませ~。
いつもシャンプーではお世話になって、ありがとうございます!

みなさんすごく喜んでおられますよ~。
もちろんワンコ達も!
シャンプーの後で、まったり気持よさそうな顔でお昼寝してるワンコたちを見ながら癒されてます。

シャンプー以外でも、いつでも遊びにいらしてくださいね

これからもよろしくお願いしま~す。
2008/09/14(Sun) 16:18 | URL  | 事務所スタッフT #g7WJt4tw[ 編集]
へんし~~んしてるぅ
私にしては結構早いお出ましかも~~
いつもお世話になってまあす。これからもナイジェルと一緒に遊びに行かせてね。のんびりまったり、癒してもらって、気分も最高です。 
2008/09/18(Thu) 17:31 | URL  | ないじぇる #-[ 編集]
ナイジェルさんへ
こんにちは~!

はい、4番手ですね~。
いつも色々とお手伝いいただきありがとうございま~す。
本当にいつも頼りにさせてもらってます。
それにナイジェルちゃんにの笑顔にも癒されてます。
もうすっかり馴染んでるよね~v-343

またいつでも遊びに来てくださいね~。
お待ちしてま~す!
2008/09/18(Thu) 18:46 | URL  | スタッフT #g7WJt4tw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック