盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会です。 啓発活動も兼ねて「ほんわか事務所便り」を配信しておりま~す。
靴のモデル犬撮影がありました。
2011年01月23日 (日) | 編集 |
1月19日(水) 

引退犬支援にご協力いただいてます「わんちゃんの快適な靴」販売の(有)エクランさん(葛生社長&カメラマンスタッフ2名)がパンフなどに使うモデル犬の撮影の為に来所されました。

エクランさんは、老犬たちのために靴のほか介護用品なども研究・開発してくださっています。
引退犬への支援用にたくさんの靴を送ってくださいました。
盲導犬の応援もしてくださっていて、快適な靴の売り上げの一部を盲導犬シューズの製作費に充てられるため安く販売してくださっています。
暑い夏も冬の冷たさからも足を守られて快適にお仕事できるとユーザーさんたちにも大好評です。
災害時やケガなど緊急必要時のためにと用意されるユーザーさんも増えています。
   
新製品として、室内用で滑りにくくする靴(立ち上がる時など)が仲間入りしました。
       通気性をよくするために穴が開けられています。
   
   CIMG1903.jpg
     引退犬には、支援品(無料)として送らせていただきます。

後ろ足の力が弱くなってきたなど、試してみようと思われる方は事務所までご連絡ください。
足を引きずって、足の甲などの傷防止のための靴もあります。
どうぞご相談くださいね。


昼食後、さっそく撮影開始!

   靴を履いたモデル犬たちがドックランで走り回る~~~~パチリ

   111_20110122222839.jpg
   x8.jpg
   x14_20110123232204.jpg
   x1.jpg
   x3.jpg
   x21.jpg
     モデル犬集合! み~んなポーズが決まってるね
        ダニエル・ユニ・フィース・インカ・ジェイク・サファイア

急なお願いにモデル犬を快く引き受けてくださりありがとうございました。
エクランの皆さまにも「みなさんから貴重なご意見をたくさんいただけてうれしかったです!」と喜んでいただけました。

   112.jpg
     理事たちも盲導犬用シューズのモデルとして参加~♪


短い時間でしたが、靴について色々お話を聞くことができて良かったです。
葛生社長の犬に対する温かい思いがひしひしと伝わってきました。
本当に貴重な時間をさいて奈良まで来てくださりありがとうございました。
 これからも引退犬支援にご協力よろしくお願い申し上げます。


              事務所スタッフ T 


    わんちゃんの快適な靴のネット販売を開始しました

 ホームページのチャリティーグッズコーナーからお買い求めいただけます。

   2_20110123142443.jpg

    靴の詳細はエクランさんのホームページをご覧くださいね。  
   
      
     有限会社 エクラン
     所在地:栃木県栃木市大宮町2584
     TEL :0282-28-0700
     E-Mail :charles@bird.to
     お問い合わせ受付時間 10:00~16:00
     土曜日・日曜日及び祝祭日はお休みです。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中!ぽちっと応援クリックよろしくワン!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック